※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

ふと疑問に思ったんですが、みなさんはおうちでは私服ですか?部屋着です…


ふと疑問に思ったんですが、
みなさんはおうちでは私服ですか?部屋着ですか?
きっと部屋着の人の方が多い気がしますが、
子供はいつからずっと部屋着でいるのでしょうか?
赤ちゃんの頃は朝はパジャマから着替えて
保湿して普通のお洋服に着替えますよね🌟
それがなくなるのはいつ頃なのか⁉︎
なんか質問がまとまってなくてすみません😅
私は、パジャマ、部屋着(おうちで過ごす適当な服)
お出かけ用のおしゃれ着でわけてますが
みなさん違いますか⁉︎それが大人と同じ
家の中ではパジャマに切り替わるのはいつなのか⁉︎
と思いました😂

コメント

kitty

私は家でない日はずっと部屋着です!
子どもも家でない日は着替えさせてないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    それは赤ちゃんの時からですか??
    私もそっち派なんです😭😭
    だって家では動きやすい服でいたいですよ〜

    • 1月13日
  • kitty

    kitty

    新生児の時から汚れたりしない限り着替えさせてないです😂
    私も動きやすい服でいたいのと洗濯物増えるの嫌なのでそうしてます!
    着替えさせないと朝晩の区別つかないって聞きましたが全然ついてます🙌🏽

    • 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    赤ちゃんも大人同様、動きやすい服でいたいはずですよね😃
    私もなるべく洗濯物増やしたくないし汚れて何回も洗ってるのストレスなんで、汚れたらすぐ捨てれるようなテキトーな服しか着せてません🤣

    • 1月13日
  • kitty

    kitty

    それが1番いいと思ってます😂

    • 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じく!❤️❤️

    • 1月13日
はじめてのママリ🔰

家を出ない日 親は部屋着、子供も着替えさせてません👶🏻
どこかお出かけするってなると着替えてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同感です😭😭
    子供もゴロゴロダラダラするには動きやすい服が一番です😭

    • 1月13日
りり

出かける用事がなくてもなるべく着替えるようにしてます😌
私自身が部屋着の概念がなく、家族全員パジャマとおしゃれ着しかないです🤣

パジャマで過ごすと気持ちがだれてしまいやすいので、出かけなくてもおしゃれ着や、ちょっと古くなったおしゃれ着などかなと💭

それぞれ家庭で違うから面白いですよね🌈

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰



    パジャマが部屋着とはちがうのでしょうか⁉︎
    おうちでおしゃれ着ってどんな感じなのか気になります😺
    意識が高くてすごい‼︎かっこいい家族ですね🌟🌟

    • 1月13日
  • りり

    りり


    パジャマとは別で着るラフな服が無くて🫣

    全然おしゃれでも何でもないんですけど、そのまま外に出かけられる服しかないんです🥲
    ラフ着をいつ着ればいいのか分からなくて💭

    • 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    たしかにラフ着って難しいですね😭💦
    でもそのままお外に出られるようなお洋服をちゃんとおうちでも着られてるのはなんかいいところのご家庭だなぁと思います😂❤️私はちょんまげにパジャマは上の服をイン、子供にもそうさせてます😅笑
    かっこいいと思います!!🌟

    • 1月13日
deleted user

出かけた日は私服、出かけない日や、その後出る予定がない時は部屋着兼パジャマに着替えます🤔

赤ちゃんの頃は汚れなければお風呂まで着替えずパジャマ兼部屋着、ちゃんとお出かけするときだけお出かけ着に着替えて、スーパーとかは部屋着のまま行ってました😂

大人のパジャマ兼部屋着=ゆるっとしたパンツにバスケのロンT
赤ちゃんのパジャマ兼部屋着=ユニクロとかのカバーオールです🤔

幼稚園行きはじめてから、制服脱いだら部屋着(去年着てたお出かけ着とかで着古したやつ)、お風呂入ったらパジャマです😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    それがいいです😭😭❤️
    それが理想です〜😭❤️
    昔はやったホタルノヒカリの綾瀬はるかみたいな、
    流石に新聞紙では寝ませんが家での格好もろあんな感じです❤️
    だっておうちですよ😭
    気取る必要ないですよね😭😭

    • 1月13日
なな

出かける予定が特になくてもなんとなく生活習慣のために朝起きてから着替えさせてます!
我が家は保育園用(汚れてもポイできるくらいの服)と休日用(汚れたらちょっとショックな服)で分かれているのですが、休日でも特に予定がない時や公園だけ〜とかの日は保育園用とかに朝着替えさせます😂
かと言う私は出かける前までずっとパジャマです☺️笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私とほとんど同じような感じです❤️❤️🐶🐶

    • 1月13日
はじめてのママリ🔰🔰

お出かけしなくても着替えさせます🙌

習慣というか、癖付けをしたいので👀✨

パジャマでずっといるのは体調悪い時だけですね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    どんなお洋服に着替えさせてるんですか⁉︎😺🌟

    • 1月13日
はじめてのママリ

大人はもちろんですが子供も起きたら部屋着です🙌🏻
子供たちにはゆるっとしたのを着せてます🙂
パジャマで過ごすのは体調不良で寝込んでる時くらいですね😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じです🌟😃
    パジャマは大人だけ、子供は簡単な部屋着!同じです🌟
    この前美容院で、担当してくれた男の人が家でもちゃんとした私服、奥さんにもそうであって欲しいといっており、絶対合わないと思いました😭笑笑

    • 1月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    部屋着といってもうちは普通に外に出れる感じのを着てるので
    美容室さんの気持ちも少し分かります…🤣笑
    ある程度小綺麗にはしていたいので🥹

    • 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    それは大人がですか??すごいです😭😭
    お子さんもそうなんですか??
    どんな感じのお洋服なのか気になります🐶💕

    • 1月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    どっちもですね( ˘꒳˘)
    朝起きたらすぐメイクとヘアアレンジ(子供も)しちゃうので
    あんまりだらしない服だとスイッチ入らないんですよね😂
    私は今時期部屋着でニットワンピとかタートルニットにスカートで
    子供はサルエルパンツやスウェット生地のゆるゆる系にパーカーとかです😌

    • 1月13日