※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
妊活

生理予定日でクロミッド服用中。体調不良で不安。フライング悩む。基礎体温未記録。同じ予定日の方いますか?

今日が生理予定日‥。

今期はクロミッド服用してタイミングもバッチリ‥。

その直後から体調を崩して寝込んだりしたけどどうかなー。
やっぱりだめかなー( ; ; )

きそうなような、、。
フライングしようか迷うー!!!

基礎体温は体調崩してからつけてないし‥。

今日が生理予定日の人いますかー?( ; ; )

コメント

コウノトリ

今日が生理予定日です!
今期がクロミッド服用し始めて2期目排卵日前にすでに卵胞が30㎜まで成長してたので排卵誘発剤の注射で排卵させました。
今期から排卵日付近にデュファストンを服用始めてます。
基礎体温は上がったり下がったりはあるけど39度でまだ高温期はキープでも私は生理が来てから体温が下がることがあるのであまり期待はしてないんですけど…

• ころ

ころ

わー!わたしと一緒だ!
    わたしもクロミッド服用2期目、その後デュファストン服用してます!!

わたしもあまり期待はしてないんだけどやっぱり気になっちゃいますよね( ; ; )
    きっともう結果はでてるのに‥。

• 1月6日
  • コウノトリ

コウノトリ

ほんと同じですね!
    そうなんですよね…もう結果は出てるからどうしょうもないんですけどね💦
    こんなに妊娠することが大変だったなんて思っていなかったのでまっ私の場合は今年38歳なんで年齢もあると思うんですけどね😅

• 1月6日
  • ころ

ころ

わたしは今日の夜、友人の家にお邪魔する予定もあるので夕方くらいにフライングしようかなーと思ってます( ; ; )
    真っ白なら少しお酒でも飲んでやるー!って思ってます!!

ホント妊娠って大変ですよね、、。
    どうして周りは次から次へとポンポンできるのかが不思議です(´°ω°`)

• 1月6日
  • コウノトリ

コウノトリ

良いですねお酒🥃
    でも真っ白じゃない事を願ってます😉

• 1月6日
  • ころ

ころ

真っ白でした‥😭💦
    生理がくるまで諦めませんー( ; ; )

• 1月6日
  • コウノトリ

コウノトリ

生理が来るまでは諦めず待ちましょう😆

• 1月6日
  • ころ

ころ

まだ生理きません‥。
    お互いコウノトリさんがきますように‥😭

• 1月7日
  • コウノトリ

コウノトリ

私もまだです…
    でもデュファストン服用すると生理遅れるとも聞いたことあるのでそれかなって思ったり…
    本当に早くコウノトリさん来て欲しいですよね😫

• 1月7日
  • ころ

ころ

そうなんですね‥。
    わたしも先月1日遅れで生理きたので今日くるのかな?って思ったり‥( ; ; )

旦那が1月末から海外出張で長期不在するのでそれまでに‥と思っていたんですが😭💦

早くコウノトリさんきてほしいです😂

• 1月7日
  • コウノトリ

コウノトリ

海外出張の前に来て欲しいですね♡
    私の旦那さんも来月から仕事忙しくなって帰りがかなり遅くなったり休みも余りなくなって来るので今月に来て欲しいんですけどね…💦

• 1月7日
  • ころ

ころ

海外出張前のチャンスはあと一回なので今回奇跡が起こらないかなー。と思ってます( ; ; )
    昨日の時点で真っ白陰性だったので半ば諦め気味ですが‥。

いずみさんの嬉しい報告待ってます❤️

• 1月7日
  • コウノトリ

コウノトリ

ありがとうございます😊
    奇跡は必ず起きると信じて待ちましょう😆
    mochanの嬉しい報告も待ってます❤️

• 1月7日
  • ころ

ころ

今日リセットしてしまいました( ; ; )
    いずみさんは授かってますように‥❤️

• 1月8日
  • コウノトリ

コウノトリ

残念です😭
    私も今朝リセットしてしまいました😩

• 1月8日
  • ころ

ころ

あら、お互いに今期は残念な結果で終わってしまいましたね😭
    わたしは今通ってるクリニックが先月末からお休みに入ってるのでまた新しい病院探さなきゃです‥。

• 1月8日
  • コウノトリ

コウノトリ

病院の先生がデュファストンの効果が2期目から出て来るよって言われたので今回から期待です🙂
    クロミッドも飲まなきゃなので10日に病院です…
    新しい病院探すの大変ですね💦

• 1月8日
  • ころ

ころ

そうなんですね!!
    いずみさんは不妊専門の病院にかかってるんですか?
    わたしも10日あたりに病院受診しないと‥😭

• 1月8日
  • コウノトリ

コウノトリ

初めは婦人科に半年通ってて余り治療の進め方が早くなくて今の不妊治療専門の病院に通いだして5ヶ月くらいです。
    mochanさんも不妊治療専門の病院に通われてたんですか?

• 1月8日
  • ころ

ころ

そうなんですね🙆🏻
    わたしは10月ごろから不妊専門の病院に通ってたんですが12月末から先生が入院してしまい次いつ復帰するかわからない状況なんです‥。
    次リセットしたらこういう治療してました。と伝えて他の婦人科にいって下さい。と言われたんですが
    いま住んでるとこに他に不妊専門でやってる病院がないみたいで‥。
    春に引っ越してきたばかりなのでどこの婦人科がいいかわからず‥。
    先ほどママリで質問してしまいました笑
    やっぱり不妊専門じゃない婦人科だと違うものですか?😢

• 1月8日
  • コウノトリ

コウノトリ

その病院にもよるかもしれないのでなんとも言えないんですが私が通っていた婦人科は半年通っても卵管造影まで行かなくてずっとタイミングと排卵日前後で内膜を厚くする注射をするくらいで卵管造影してなくて人工授精もまだだったのに体外受精の話をされて病院を変えました。不妊治療専門の病院は先ず不妊治療をするには卵管造影からと言われて2ヶ月目で卵管造影をしたので薬も当帰芍薬散飲んでるのクロミッド追加してそれでもダメでデュファストンと治療方針が変わっていくのがやっぱり専門は違うのかなって思います。

• 1月8日
  • ころ

ころ

なるほど‥。
    確かに最初の病院は何だかちょっと不信感みたいなのがありますよね( ; ; )
    わたしは最初から不妊専門のとこにいったんですが
    卵胞チェックして無排卵だと知り、それから血液検査、卵管通水検査、クラミジア検査をしてそこからクロミッドとデュファストン服用してました。
    クロミッドは生理5日目から5日間一錠服用ですか?

• 1月9日
  • コウノトリ

コウノトリ

私は旦那さんの精液検査をして私の方も血液検査もして今の所異常がないので原因不明な感じですね💦
    クロミッドは生理3日目から5日間1錠服用です。その後卵胞チェックして大きさをみて充分な大きさなのに排卵がまだだったらhCG注射で排卵させて排卵日からデュファストンが朝晩の2錠を12日間ってかんじですね💦
    その後病院は見つかりましたか?

• 1月9日
  • ころ

ころ

うち、旦那検査してなくて‥( ; ; )
    2年前に娘を出産してるのでまだ調べなくてていいか〜なんて言ってたら先生がまさかの入院‥。
    クロミッド生理3日目から飲んでるんですね🙆🏻
    わたしは5日目からでデュファストンも排卵日から5日後から1週間朝昼晩と飲んでました。

病院はまだ見つからず‥なんですが
    もし妊娠したらここの病院にいきたいな〜と思ってた病院があったので明日そこの病院に電話してみようかな?って思ってます!

いずみさんは妊活のために普段からしてることありますか?

• 1月9日
  • コウノトリ

コウノトリ

1人娘さん出産されてたら大丈夫そうですよね。薬の服用も病院によってバラバラですね。
    病院mochanさんに合う所だと良いですね😃
    普段からしてるのはたんぽぽ茶とルイボスティーは暖かいのを常に飲んでいて湯船にゆっくり浸かるくらいしかしてないですね💦
    mochanさんは何かされてますか?

• 1月9日
  • ころ

ころ

娘の妊娠発覚からもうそろそろ3年がたつので旦那も調べてみた方がいいのかな?って思ったり‥です( ; ; )
    娘のときは正直結婚してすぐまさかの妊娠でこんなに2人目で不妊に悩むとは思わず‥。
    つくづく妊娠って奇跡なんだな‥と思います(´°ω°`)

わたしもルイボスティーを常温かホットで飲んだり
    腹巻きパンツは常に履いたり湯船に浸かったりぐらいですかね?
    よもぎ蒸しパットが気になって昨日ネットで頼んだとこです(^^)

• 1月9日
  • コウノトリ

コウノトリ

私の知り合いにも新婚旅行の前に妊娠が発覚してもう6歳ですけど2人目が中々出来なくて悩んでます…
    本当に妊娠は奇跡ですね〜
    私もよもぎ蒸しパット気になってます😆

• 1月9日
  • ころ

ころ

2人目不妊の人結構多いみたいですね( ; ; )
    娘と同じ時期に出産して友達が今2人目妊娠ブームで焦り気味です💦

わたしも今はまだいいかな〜って思ってたときに授かったのでこんなに妊娠が奇跡なことだとは今になって痛感してます、、。
    本当に授かれることって幸せなんですよね😭😭

よもぎ蒸しをしにサロンにいくのもありかも♡と思ったんですが値段もあるし娘もいてなかなか行けないのでまずはよもぎ蒸しパットから♡と思って買ってみました\( ˆoˆ )/
    もともと寒がりで平熱も低い方なので試してみます♡

• 1月9日
  • コウノトリ

コウノトリ

周りが妊娠して行くと焦りますよね…💦
    よもぎ蒸し良かったらまた教えてくださいね😆
    今期こそはmochanさんにもコウノトリさんが来てくれるように願ってます😉

• 1月9日
  • ころ

ころ

とても焦ります‥😭
    今日もまた妊活の雑誌を買ってきて読んでしまいました‥。
    よもぎ蒸しパット試したらまた教えますね♡

周りに妊活している友達がいないのでお話しできて嬉しいです♩
    いずみさんのところにもコウノトリさんが無事にきますように願ってます💕

• 1月10日
  • コウノトリ

コウノトリ

少し話すだけでもスッキリしたりするので何かストレス溜まったり悩んだら愚痴りあいましょう〜🎶
    今日病院に行って来て21日にタイミングが良ければ初めての人工授精することになりました…💦

• 1月10日
  • ころ

ころ

そういっていただけると嬉しいです〜(^^)
    今日気になっていた病院に電話したところ不妊はみてくれないらしく午後からまた違う病院にいこうかと思います( ; ; )

おー!
    陣内受精にチャレンジするんですね!!
    人工受精って費用はどれくらいかかるんですか?

• 1月10日
  • コウノトリ

コウノトリ

いい病院見つかるといいですね💦
    費用は不純物とか取り除いて綺麗なものを入れるので1万円くらいでそのまま入れるので7千円くらいって聞きましたよ〜

• 1月10日
  • ころ

ころ

今評判がいいと噂の病院にきました(^^)

人工受精って高いイメージありましたけどそれくらいならまだ手が伸ばせそうですよね♡
    わたしのステップアップした方がいいのかな( ; ; )

• 1月10日
  • コウノトリ

コウノトリ

そうなんですよ🎶
    人工授精も意外にお手軽な値段で….
    私は年齢的にも早めにステップアップしないと確率下がっていってしまうので…💦
    どちらにしてもお金はかかるし人工授精は旦那さんの協力も必要なのでゆっくり話し合って2人が納得いけばいつでもステップアップしてみてはどうかな?
    人工授精1回ですぐ出来るかはわからないし旦那さんも悩んでるかもしれないけど女の人って周りから妊娠の報告聞いたりママリで妊娠の報告とかみたりして悩んだり落ち込むのは毎日の様にあるからmochanさんの悩みが1つでも減るなら確率の高い選択をするべきだと思いますよ。長くなっちゃってすみません💦

• 1月10日
  • ころ

ころ

今日また別の病院で前の病院で受けてた治療を説明して今回も前回同様クロミッド、ジュファストンのコースで私は頑張ってみたいと思います( ; ; )
    もう期待するのはやめてどうせできないんだしー!ぐらいで気楽に頑張ります♡
    人工受精とても気になるので色々報告して下さいね♡

ホント周りの妊娠報告だったりママリの見過ぎでいちいち悩んだりくよくよしたり
    何でわたしは授かれないんだ!ってマイナスになっちゃうこともしばしば‥。
    だからこういう同じ境遇の方とお話ししてると気持ちが楽になります(^^)

• 1月10日
  • コウノトリ

コウノトリ

クロミッドからのコースで頑張りましょう😆
    また人工授精のご報告もしますね♡
    私で良ければ気持ちが煮詰まったとき話してくださいね〜🎶

• 1月10日
  • ころ

ころ

また駄目元でクロミッドのコースで頑張りたいと思います♡
    昨日雑誌を読んでいたらタイミング法でも平均6回で授かるみたいなので私なんてまだまだこれからですよね(^^)
    はい♡
    ぜひ人工受精の報告待ってます♡
    そう言っていただけると気持ちが楽になります☺️

• 1月10日