※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろ
子育て・グッズ

肌が敏感で湿疹や乾燥が起こり、オーガニッククリームを使っているが高価で困っています。コスパのいい手頃なクリームやローションを教えてください。桃の葉ローション以外でお願いします。

肌が敏感な子でよく湿疹やら乾燥やらおこします。。
肌にはいいものをと、オーガニックのクリーム使ってますが2400円くらいして、減りも早いのでこまってます。。
コスパがよく手頃なやつで安心できるクリーム、ローション知ってる方教えてくださいヽ(´o`;
桃の葉ローション以外でお願いしますヽ(´o`;

コメント

pen

病院でお薬処方してもらったらどうでしょうか?
うちの子も乾燥から湿疹や肌荒れがよくあります。ヒルドイドやプロペトを出されることが多いです。誰かが病院かかる時に、乾燥肌のお薬もたくさん出して下さい!ってお願いしてます。

• くろ

くろ

ヒルドイドもプロペトも使ったんですがイマイチ合わず。。。。
    ヽ(´o`;

• 1月6日
  • pen

pen

そうですか、残念。。
    あとはニベアの青缶もお手軽でよいかなあと思います。

• 1月6日
みりんこ

一度皮膚科を受診されてみてはいかがですか?私はそうしています😊

• くろ

くろ

皮膚科に何度もお世話になったんですが、プロペト、ヒルドイドで。。おまけにそれもまたあまり合わなくて。。。。ヽ(´o`;

• 1月6日
  • みりんこ

みりんこ

その旨、先生に伝えましたか?

• 1月6日
  • みりんこ

みりんこ

返信するところ間違えてしまいました💦失礼しました😭

• 1月6日
カニっぱ

病院で処方された軟膏塗ってます。毎回タダだし、市販のものより効き目が断然いいです。

• くろ

くろ

やっぱりヒルドイドですか???

• 1月6日
  • カニっぱ

カニっぱ

皮膚科と小児科に何度も通っていくつか試すうちにだんだんマシになり、今はプロペトとワセリンを混ぜたもので落ち着きました。
    一番の原因は湯船に浸かる時間が長い(10分は長い)ことだと思い、短めにしたら落ち着きました。長めに入った翌日はガサガサになります。必要な皮脂まで流れてしまうのかな、と推測しています。

• 1月6日
  • みりんこ

みりんこ

うちの皮膚科の先生は、ツルツルの肌にしてあげようと思わなくて良い。そりゃステロイド系やすぐに効く薬だってある。でも自然治癒力を高めないと今後さらにひどくなると…
    まぁ先生によって色々ですが、ちなみにわたしは今の皮膚科で4件目です。

• 1月6日
  • カニっぱ

カニっぱ

あ、あと処方された薬の前に無印良品のアーモンドオイル塗っています。

• 1月6日
  • くろ

くろ

なるほど。。。
    わたしも自然治癒力を高めたいのです。
    保湿は手助け程度でいいなあ。と。。

アーモンドオイルですか!やってみます!

• 1月8日
なおま

冬の間は皮膚科でヒルドイド出してもらってます☺︎
お金かかりませんし、保湿力高!なので☺︎
いつも多めに処方してもらってます。

• くろ

くろ

やはりヒルドイド人気ですね(*^^*)

• 1月8日
  • なおま

なおま

ちなみに、私はベトつきが苦手なのであまり使いませんが、外からの刺激から守ってくれるワセリンだと、市販では「サンホワイト」が一番純度が高いみたいです。

• 1月9日
  • くろ

くろ

わたしもサンホワイトもってます!
    でも本当にガッガサガサの時のカバーくらいですねー。。

• 1月9日
なおちき

うちの子も寒くなる時期に酷い時は背中を掻きむしって血だらけの傷だらけになって夜も眠れない日々が続く時がありました(>_<)その時はさすがに皮膚科に連れて行ってお薬をもらったら一瞬で良くなりましたが、酷くなる前に早めに対応したら良いのかと思い一昨年はボディーソープも洗い上がりヌルっとするのを探したり、お風呂上がりにこれでもかって位ワセリンを塗りたくってましたがいまいちだったので、去年の10月位から試しでニベアの青缶使ってますが、今の所たまーに昼間痒いって言われて、ワセリンをちょこっと塗る位で今の所大丈夫です(^^)
私も今妊娠中でお腹に色々なボディークリームやオイルを塗ってますが、やはりニベアの青缶が一番しっとりしてます(*^^*)

良くニベアの青缶青缶って聞きますが使ってみて本当に良いんだと使って実感しました(笑)

• くろ

くろ

ニベアの青缶!なるほどー!大人にも人気ですよね!!
    試してみます!

• 1月8日