※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎tomo☺︎
妊娠・出産

39週5日の初産婦です。左腰が痛くて動けない時があり、昨夜は腰痛とおなかの張りで目が覚めました。前駆陣痛なのか本陣痛の始まりなのか不安です。おとといの検診では子宮口が2㎝開いていました。

39週5日の初産婦です!!
3日前あたりから左腰が動けなくなるほど痛くなる時があり、昨夜は1時間おきに10分くらいの腰痛とおなかの張りで目が覚めて、病院に電話しようか迷っているうちに朝になりました〜。。
これはただの腰痛なのか…それか前駆陣痛なのか?それとも本陣痛の始まりなのでしょうか?
おとといの検診では、子宮口が2㎝開いていて頭がだいぶさがってると言われました!!

コメント

遠のくようなら前駆陣痛だと思います★もうすぐで出産ですね🤗頑張ってください‼︎

• ☺︎tomo☺︎

☺︎tomo☺︎

ありがとうございます☺︎
    腰痛がメインなんですが、やはり前駆陣痛ですよね⁉︎
    病院まで少し時間がかかるので、かなりハラハラしてしまいます💦陣痛がちゃんとわかるか不安です〜笑

• 1月6日

退会ユーザー

私も陣痛がわかるか不安でしたが高位破水でそんな心配必要なしでした(笑)
    でもわかります‼︎どれくらいで電話したらいいのか、電話して遠のいたらとか色々思いますよね😂

私も過去にここで相談したことあるんですが、とにかく陣痛ぽいものがあれば間隔を測るといいとアドバイス貰いました★間隔は測ってますか?🤗

• 1月6日
  • ☺︎tomo☺︎

☺︎tomo☺︎

昨夜はアプリで間隔測るようにしたら1時間おき→朝方40分おきになって今はおさまってきちゃいました😂
    おしるしも破水もないので、本当に不安です〜!!

• 1月6日

退会ユーザー

やはり前駆陣痛ですね😋
    私も予定日前日の高位破水までおしるしもなかったしどうなるのか不安でしたが、やはり産まれました(笑)
    絶対産まれるので安心してください♡

• 1月6日
  • ☺︎tomo☺︎

☺︎tomo☺︎

そうですね😂焦らず赤ちゃんのタイミング待とうと思います!!
    朝まで眠れなかったので、今日はゆっくりのんびり備えよう思います♡

• 1月6日
kumama0829

その痛みがどんどんと規則的になって
強くなれば本陣痛ですよー👍
腰が痛い人とお腹が痛い人、
陣痛の感じ方は人それぞれみたいです🤔
私も腰でしたが、かなり進むと、
お尻がやばい!ってなりますよー😂💦
陣痛きても、いきなり生まれるわけじゃ
ないからリラックスして、ゆっくりとした
呼吸を心がけてくださいね🤗

• ☺︎tomo☺︎

☺︎tomo☺︎

ありがとうございます☺︎
    陣痛、腰が痛い人もいるんですね!!左側の腰回りの痛みと下腹がねじられる?引っ張られるような痛みで…まだお尻ヤバイ!はなってません😂
    今日はリラックスして過ごすようにします😭✨

• 1月6日