※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m-mama💚
子育て・グッズ

オムツに黒くて固い物が付いていて、同じ物が床にも。様子見で良いですか?小児科受診すべきでしょうか?

⚠️💩の写真出ます💦
昨日も投稿した者です🙇‍♀️あまり回答得られなかった為再投稿失礼します😭

オムツに写真のような黒くて固いものが付いてました💦
同じような物がジョイントマットの上に落ちてたんですけどこれが何か私も旦那も分からないです😢

プラスチック片でも小さかったら大丈夫と教えてもらったのですが食欲もあって夜も寝れてるなら様子見で良いのでしょうか😢?
それとも小児科受診すべきでしょうか😢?

コメント

89

それはびっくりしましたね💦誤飲したものが出てきたってことですよね。
そのものは堅かったり尖っていたりしますか?
うんちに血が混じっていたりしませんか?
モヤモヤ心配なら受診が一番かと思います。
病院ではおそらく出血がなければ様子見と言われる可能性が高いです。この月齢のお子さんを検査するのはものすごくお互い負担になるので(押さえつけて写真撮るとか)、痛みや出血といった症状を訴えていないのならば、大丈夫とみなされるのかな、と思います。

• m-mama💚

m-mama💚

間違えて下にコメントしてます🙇‍♀️

• 1月13日
  • 89

89

何事もないことを祈ってます!いってらっしゃーい

• 1月13日
m-mama💚

固くて僅かに尖ってました😢でも出血はありません😭
特に嫌がってる感じは無いのですがやっぱりモヤモヤするので小児科連れていきます😭
ご回答ありがとうございました🙇‍♀️