※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

1ヶ月検診で抱っこ紐か横抱っこどちらがいいか悩んでいます。新生児から使える抱っこ紐を考えているけど、邪魔になるか心配。一人目の時は横抱っこで、手が塞がって大変だった覚えがある。皆さんの意見を聞きたいです。

1ヶ月検診、抱っこ紐か横抱っこどちらで行きましたか?

第二子を今年の6月頃出産予定です。
一人目の時は車+横抱っこで行ったのですが、手が塞がって大変だったような…?覚えがあります。
なので2人目用に新生児から使える抱っこ紐を購入するか検討中なのですが、1ヶ月検診ってそもそも抱っこ紐は邪魔になりますかね?😣
なぜか一人目の時の記憶があまりなくて…抱っこ紐使ってる人は誰もいなかったような気もするので悩んでます。
皆さんの意見をお聞きしたいです。
ちなみにベビービョルンのベビーキャリアミニエアーを検討中です。

コメント

▶6人の怪獣

2人目までは車で抱っこ
3人目は車でスリング
双子はスリングとベビーカーでした😶

抱っこ紐までいっちゃうと面倒かな〜と思います😅私はですが、、、
スリングでも面倒で結局とっちゃいました(笑)
やっぱり周りも抱っこが多かったです。

はじめてのママリ🔰

大きい病院だったらベビーカーで連れてきてる人多かったです!
個人病院とか小さいところだったら横抱っこで会計とかの時はベビーベッド?みたいなところにおろしてる人とかいました!

mama

2人目のとき、私1人で連れて行かなければならず、抱っこ紐(コニー)で行きました!

母子ともに慣れていれば、装着も時間がそこまで掛からないし、子どもも安心するのか落ち着いて良かったです!

ご夫婦で来られている方は横抱っこで交代や、ベビーカーで横抱っこの方も多かったような🤔

ママリ✨

娘は新生児から使えるやつでも体重足りてなくて抱っこでした!
片手で抱っこして片手で荷物出したりしてました😊

はじめてのママリ🔰

私は個人病院で確かに横抱っこで来られてる方が多かったですが、荷物が多かったりで手が塞がるのが嫌だったので、一人目も二人目も抱っこ紐で行きました!ちなみにベビービョルンのミニ使ってました!

バーバママ

土足で入れる病院ならベビーカーがオススメです。

付き添いを頼める家族がいない場合は、手が塞がらないように抱っこ紐かベビーカーのどちらかが必須です。

診察のために赤ちゃんを助産師さんに預けるときは、抱っこ紐よりベビーカーの方がスムーズだと思います。

はじめてのママリ

個人病院だったので抱っこ紐で行きました!途中荷物落としたり大変だったので抱っこ紐で良かったです。

3児ママ

自転車+抱っこ紐です( ¯꒳¯ )
おろしたり抱っこしたりを何回か繰り返したので…面倒と言われれば面倒ですが…ベビーカー置く場所にも困るし、院内では押せないので、荷物が多くなると大変だから、抱っこ紐にしました\( ・ω・ )/
1ヶ月検診なんて荷物オムツ替えとミルクくらいですけどね(笑)
みんな荷物多くて驚きました( ¯꒳¯ )