※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

里帰り中の両親へのお礼に悩んでいます。現金や物を渡すのは難しいかも。同じ経験の方、どんなお礼をしましたか?

両親へのお礼について。
※考え方は人それぞれなので、親の考えを否定したりしないでください🙇🏼‍♀️
私と同じような状況だった方からのコメントを頂けたらとても参考になります🙏🏼✨

もうすぐ里帰りをする予定です。
期間は3ヶ月くらいお世話になる予定です。
うちの両親は娘(私)に何かしてあげたい!という欲が元々強いタイプで、『ベビーグッズは全額払ってあげるから一緒に買いに行こうね!産院への送迎もいつでも任せて!お金のことは気にしないで!これくらいは親にさせてね!それが親の役目だと思ってるから!』などと妊娠発覚当初から言ってくれています🥲

そんな両親にお礼を渡すとしたら、たぶん現金は絶対に受け取ってくれないと思います。
家電とか高級食材とか何か欲しい物を聞いても『いらない』と言うと思います。
でも3ヶ月もお世話になって何もお礼を渡さないのは申し訳ないし、かと言って何だったら受け取ってくれるかもわかりません。

私と似たような状況だった方、どうされましたか?
食事をご馳走した。
デパートなどのお菓子詰め合わせやフルーツなどを送った。
ご両親に甘えてお礼は何も渡さなかった。
など...。
よかったらお話お聞かせください🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

親の好きなバウムクーヘンを送りました😋