※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

息子が大きめで、卒園まで着る体操服を買う際、何サイズが適切か迷っています。120サイズのお下がりがあるため、120か110を購入するか悩んでいます。どれくらいのサイズが良いでしょうか?

今息子が2歳半で身長90センチ15キロあります。
他の子より大きめです😵‍💫

来年から保育園で体操服いるので買うんですが上の子の分の120サイズがあってそれはお下がりでまたもらえるとして、卒園まで着るなら120もう1着買うか、110買うか迷っています。

大きめの子で卒園まで着ようと思ったら何センチくらい買うのがいいんでしょうか??🥲
上の子が小さめなので全然わかりません😨

コメント

ママリ

うちの子は大きめなんですが年長で身長125センチなので制服は130着てます😊
細身ですが120はやっぱり小さいです💦
でもかなり大きめなほうなので、少し大きめくらいの子なら120で卒園までいけると思います!
どのくらい成長するかわからないから難しいですよね😵

ママリ

大きめの息子はいま130着てます。
3歳で100cmくらいで今は年中で117cmくらいだと思います。
毎日着るので2年毎に買い替えて110と130を2枚ずつ買いました。
制服は130を1枚目です。

はじめてのママリ🔰

3歳で95cm16kgでしたが、指定の体操スボンが細目なので130履いてます…笑
上なら120でいけそうです!