※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

4歳の息子を育てるシングルマザーで、今年再婚予定があるものです。子連…

4歳の息子を育てるシングルマザーで、今年再婚予定があるものです。

子連れ再婚された方、義両親とお子さんとの関係はどうですか??旦那さんの兄弟の子供たち(従兄弟になる子たち)とお子さんは仲良しですか?

たまに差別されてるなんていう話も聞いたりするので、実際どうなのかお聞きしたいです🙇‍♂️お子さんの年齢にもよるかとは思うのですが…💦

コメント

mei

上の娘が4歳半の時に再婚しました!

お互いバツイチ同士で再婚なので、義両親とは普通です。
義両親が2人で自営業で休み無しなので、私達がお店に行かないと会わない感じです!
旦那の兄弟も結婚などして子供いて、近くに住んでなかったり集まる習慣が無い家みたいで、会ったことは2回くらいしかありません。

差別などないです!
ステップファミリー今の時代多いんじゃないでしょうか?
シングルの時のが色々としんどかったです。

はじめてのママリ🔰

3人居て、上の子2人連れ子です。距離が離れてるので簡単に会えないのもありますが私も義母もお互い嫌いなので初対面以来会ってません😌3人目はいまの旦那の子ですが義母は興味無さそうなので差別なしです😂

9歳3歳1歳の怪獣kidsの母

一番上の子が連れ子です。
嫁いびり、長男に対して孫と思えないと言われた為絶縁しました。
一番下の子は会わせてもないです🤣
人生で初めてこんなに人を嫌いになりました😭
田舎育ちの義母は癖強いです🥲

まる

3人子連れで再婚しました!
夫との子が1人います☺️

義姉さん義兄さんいますが
みんな子供達の事
分け隔てなく可愛がって
くれています😭💓
いとこになる子達とも
年が近い事もあり
仲良しです🙆🏻‍♀️💓

お義母さんはもう他界されて
しまっていてお義父さんは
たまにお会いします☺️!!

兄弟家族で旅行も行きますよ
最初、旅行に行くのに
我が子達が
馴染めるように
頻繁に、ご飯に連れてって
慣れるようにしてくれたり
今では、我が子達も
夫の兄弟に懐いています☺️

なので私は
義理家族に恵まれてるな
って思ってます😊