※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くれママ
子育て・グッズ

義兄家族と同居中、義兄家族が孫を可愛がり、自分の子供には無関心。同居でのストレスがたまり、別居を検討中。

内孫 外孫 義母 同居

ストレスがたまり
吐き出させてください。
1年前まで義兄家族が同居をしていました。
義兄家族は妊娠時から一緒にくらしていたからか孫を凄く可愛がってるように思えます。

私は次男の嫁だからか、2歳の息子が家の中を走ると『うるさい!はしるな!』と言われて
生後2ヶ月の赤ちゃんが泣いても『うるさい。頭痛い』など言われます。
昼御飯も夕食も早く食べろといわれ
食べたら
早く風呂入れ
早く寝ろ
全て命令で
抱っこもオムツもミルクも
何もしてくれないし
ただ、うるさいというだけ。
赤ちゃんなんて、泣く生き物じゃないですか?
2歳なんてまだまだ
思っていることが言葉で伝えられなくて
泣いてしまう生き物ではないですか?
私たち一家は色々事情があって
引っ越しをし同居することになったのですが
もう少しwelcomeだと勝手に想像していました。
義母は小学校で補助員として働いていたので子供が好きなのかと思っていました。
こんなに
邪魔、うるさい
と言われるとは思ってなかったです。

今は、一刻も早く賃貸を借りて別居を検討中です。

コメント

ほーなーみー

私なら別居し今後会わせないっていいます。
そもそもその状態を見て義兄、旦那さんは何も言わないんですか?

  • くれママ

    くれママ

    コメントありがとうございます😂
    夫は黙って私の愚痴を聞いてくれて、家事や育児も手伝ってくれます。
    ただ、親には何も言えないみたいです。
    一刻も早く別居出来るように頑張ります!

    • 1月17日