※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
妊娠・出産

妊娠初期のつわりで胃もたれや吐き気がひどく、眠れない状況で心が折れそうです。生理前の眠れない感じと同じで、ホルモンバランスの変化が原因だと思います。

今回の妊娠は吐き気で気づいた感じでした😭

9週だと思ってたのでこっからまたしんどくなるのかと思うともう心が折れそうです😭
つわりのある方感覚胃もたれ見たいな感じですか?
これあたしずっと胃もたれしてる?と勘違いするほどもう一生胃もおかしい感じするうえに吐き気えぐい😭

そして一気に眠れなくなった😭
生理前とかになると眠れなくなるからホルモンバランス激変してんだろなとおもいますがしんどいよー😭

コメント

あんこ

本当にしんどいですよね。
私も今12週でずっとつわりが続いています。朝から寝るまでずっと船酔いしてるような気持ち悪さです。 胃がムカムカ辛いです。胃もたれみたいな感じ! どうしようもないけど、いつか終わると信じて頑張りましょう(ToT)

• mamari

mamari

悪阻お疲れ様です(;_;)♥
    船酔いってゆいますよね😢
    胃がムカムカすぎてここまで来たら胃腸炎?とか思うほど😢仲間がいると思ったら頑張れます(;_;)あーーーーしんどい(笑)

• 1月13日
ママン

私は空腹になってくると何かムカムカするなーから始まり、胃の中が空っぽになるともう胃もたれしていてちょっと吐きそうな感覚になりました💦
食べ物によっては食べ終わってから嗚咽してしまう物もありましたよ!

• mamari

mamari

昨日そんな感じでした(;_;)♥
    けどその先は可愛いベビが待ってると思ったら耐えなきゃですね💦育児お疲れ様です♥

• 1月13日
ママリ

すごくわかります🥹
胃もたれみたいな感じです😭食欲不振でずっと吐き気、、、そして吐きまくります😇
不眠症みたいになって、全然寝れないし、寝れたと思った瞬間、気持ち悪くなって起きます😇

私はボッキボキに心折れて、トイレで号泣しながら年越しました🫠

お互いつわりと戦いましょう

• mamari

mamari

まっったく同じです😢
    泣きたくなります私も、、1人目の時にはなかったから余裕だろ!と思ってたら妊婦に余裕なんてほんとになかったーー(;_;)その上双子妊娠なんて、、とにかくお身体気をつけて下さいね🥺❤️‍🔥

仲間がいてほんと頑張ろうって思えました、コメントありがとうございます♥

• 1月13日