※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん🐰
お仕事

歯科業界で10年働いた衛生士です。院長からのパワハラで退職し、他の仕事も考えています。歯科以外の仕事に転職された方の経験を知りたいです。

10年ほど歯科業界で働いてきました🪥衛生士です🦷
院長からのパワハラで退職することになり、次も歯科で働こうと思いましたが、他の仕事もしてみたい気持ちもあり、求人漁っていますが、恥ずかしながら歯しかみてこなかったのでうまく務まるか不安です😂
歯科医院から他に転職された方どんなお仕事されてますか?
医療系から転職された方も教えて欲しいです🥰

コメント

私も12年ほど歯科業界で働いてました!歯科衛生士です。私はお局の衛生士に意地悪されて、もう歯科業界辞めようかなって思ってます。(出産したら辞めます)

パソコンが好きなので事務系の仕事を探す予定です。

衛生士学校の講師も少し興味あります。

• ママりん🐰

ママりん🐰

私も調剤薬局の事務の求人見つけて興味が湧いたのでママリでいろいろ調べてみるとあまりいい事書いてなかったのでめちゃくちゃ悩んでます😂
    でも一回歯科は休憩したい😇

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

産後復帰で転職考えました。パート希望だったので、色々みたり説明会行ったりしましたが、結局時給がいいので衛生士してます😂

友達は、介護職、薬局事務、ダスキンの会社などで頑張っています😊

• ママりん🐰

ママりん🐰

今働いてるところの前にも一度衛生士休憩しようと思いましたが、結局歯科に戻ってきてしまい、今度こそは!と思ってるんですが、ピンと来るものがなければまたまた歯科に戻っちゃいそうです😂
    介護職と保育士のお手伝いがすごく多いですね😂

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その業界が人手不足なんですかね💦
    今回ははずれの医院だったので残念ですね😭
    歯科業界に限らず、次はいい勤め先がみつかるといいですね😊

• 1月12日
  • ママりん🐰

ママりん🐰

そこで働いて一年半しか経ってませんが、私が1番古株で且つ1番勤務して長いんです😂
    ありがとうございます!
    次はいいところに当たって欲しいです😭

• 1月12日
ママリママ

正直、給与を考えたら歯科衛生士の方が稼げます。他の仕事の方が楽しみも見つかるかもしれませんが、この資格は大事にして良いとは思います。

ただ、他の仕事でも歯科医で学んだことは大半生きると思います☺️
接客も大丈夫かと。電話やパソコン慣れしていれば事務もこなせるかと思います。