※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこママ
子育て・グッズ

3歳の息子が幼稚園で外遊びを嫌がることがあります。家では行きたがらず、寒い日は特に外に行きたくないようです。幼児で外遊びが嫌いな子はいるのでしょうか?

お外遊びが嫌いな子いますか?😂
3歳年少の息子が外遊びを嫌います。
家では全く公園に行きたがらないので連れていきませんが、幼稚園では外遊び時間のときは外遊びをしていたと思います、、、最近までは。
ですが、今日幼稚園でお外遊びあったの?と私が聞くと、👦「外は○○(息子の名前)、寒かったからお外行かなかった〜。○○くん(お友達)たちはお外遊びしてたよ。」と、まさかの息子は外遊びを拒否していたことが判明しました😂
幼児でお外遊び嫌いな子っているんでしょうか?💦
たぶん変わってますよね、、、😂?

コメント

ひろ

息子もインドアな趣味なので、そんなに外遊び好きじゃないですよ!
先生もクラスの友達もみんな行っちゃうから外に出てるだけで、拒否できるもんならしてるんじゃないかと思います😂

ママリ

幼稚園での外遊びは楽しいらしいのですが、コロナ禍で外出する機会が減ったのもあり、うちの子は完全にインドアになってしまいました🥲
ショッピングセンターも行きたがりません😂

まる

うちも上の子が去年までそんな感じでした😂

冬も天気のいい日は外遊びがあって、"幼稚園の外遊び、寒いからイヤだー!"って言ってて、え!子どもなのに何言ってるの😂ってなりました(笑)

今もたまに"僕は外遊びしてないよー!みんなお外で遊んでたけど。"って言われます!笑

ねこママ

回答ありがとうございます✨
お外遊び嫌いな子も居るとわかって安心しました😂❤️