※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐤
妊娠・出産

26週初産で前前置胎盤と診断され、不安です。体験者の方のアドバイスを求めています。

26週初産です
前前置胎盤と診断されて、来週当たり大きな病院に転院になるかもしれず不安です。このまま前前置胎盤だと、おさんはどのように進むのか…調べても怖いので、体験したことのある方、どんなこと気をつけたとか、どんな風に進んだかとか、教えていただければ嬉しいです😭

コメント

なあな

全前置胎盤だと、帝王切開になるかと思います。
出血に気をつけるべきなのと、予定帝王切開になると思います😊

• 🐤

🐤

そうですよね…大量出血する前触れとかあるのかなーとか、予定帝王切開って何週頃に宣告されるものなのかなーとか。分かれば教えてください💦

• 1月12日
  • なあな

なあな

お腹が痛いとかあれば気をつけた方が良いです。陣痛がきてしまうと、緊急帝王切開になります。
    全前置胎盤だと、病院によると思いますが、30週前後には予定が組まれると思いますよ。
    36週とかでいきなり言われたりはしないです。

• 1月12日
  • 🐤

🐤

ありがとうございます😭
    ドキドキして血圧上がらないように気をつけなきゃ…

• 1月12日
けい

私も初産で、辺縁前置胎盤と診断され、昨年10月に37週0日で予定帝王切開にて無事に出産しました!

31週に入った日から大学病院で50日間の管理入院でした💦お腹の張りで出血をしやすいことから、できる限り安静にすること、便秘だと薬をだしてもらうこと、張りがひどい場合は点滴をして様子をみていくことなど、お腹の張りに注意する!ことが唯一できることなようです( ˙-˙ ; )

私の場合は妊娠中の出血もなく、病院内であれば自由に行動していいよ〜と言われていたので少しは歩いていました!幸いにも入院中に張り止めの点滴やその他薬も何も飲むことなく手術当日を迎えました!手術自体も600g程度の出血で済み、2回(600g)の自己血もとっていました!貧血気味だったので300g戻したようですが😅

私も妊娠中は不安でたまりませんでしたが、子宮にしがみついて、私に会いにきてくれたのね!とポジティブに考えるように努力していました!ストレスはよくないので、考えないでいい時間を作ることも大切だと思います!

週数的には平均でしたが、ぎりぎり低出生体重児!です。でも今じゃぁ6000gほどの大きさになり、小さかった頃をすでに懐かしんでいます!

これから先のベビー用品をみるなど、リラックスして過ごされてください!!

• 🐤

🐤

出産2ヶ月前まで正職保育士なのでフルタイムで働かなければならず…入るのも乳児クラスでお腹の張りも動くと動く分響きます笑

怖いが強いけど、なるべく安静にできるように頑張ります✨

• 1月16日