※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんと2時間の車移動は大丈夫でしょうか?運転は好きだけど、赤ちゃんがいると心配。1時間山越え、1時間高速で、チャイルドシートに乗ると寝てくれる。

4ヶ月の子と帰省予定なのですが、車で2時間はしんどいですか?

私はできると思っているのですが、旦那や親から泣いたら焦るよ無理だよと言われて迷っています。
運転自体は好きなので苦ではないのですが、赤ちゃんが乗ると難易度あがるんでしょうか…

ちなみに、1時間山越え、1時間高速です。
チャイルドシートに乗ったらぐっすり寝てくれます。

コメント

もな💅🏻

お母さんが運転好きかどうかよりも、赤ちゃんがチャイルドシートや車好きかどうかですね😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに!赤ちゃんは車好きなので大丈夫かもです😊

    • 1月12日
tommy

大丈夫だと思います!
上の子は2ヶ月、6ヶ月
下の子は1ヶ月、4ヶ月

9時間高速で移動しました!
いつも泣いても気にせずに運転してます。
もちろん行く前にオムツとミルクは済ませてます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    9時間ですか!
    2時間なんて一瞬ですね笑
    おむつとミルクは大前提ですかね🤔

    • 1月12日
  • tommy

    tommy

    下の子はチャイルドシートで寝てくれますが、ミルクが欲しくなると泣いちゃいます😅

    • 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    SAで止まって授乳されてたんですか?

    • 1月13日
  • tommy

    tommy

    SAでオムツ替えと授乳してました!
    大きめのSAはオムツ替え用のベッドや授乳室、お湯完備のところもあります☺️
    アプリのママパパマップでも探せますよ!

    • 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    幸い、大きなSAがある経路なので、授乳室とか利用してみます☺️
    ママパパマップもありますね!
    ありがとうございます😊

    • 1月14日
はじめてのママリ🔰‪

うちは2ヶ月で2時間の運転で実家へ帰ったことがあります😊
うちも2時間ずっと寝てました🤣🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね笑
    2時間ってお昼寝に絶妙なのか爆睡してくれます。

    • 1月12日
さとこ

寝てくれるなら大丈夫だと思います🙆‍♀️🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    乗せて5分もしたら爆睡です。
    帰省頑張ってみます🙌

    • 1月12日
星

私1時間半高速ですがよく帰ってました😊
上の子はぐっすりだったので全然です!
2時間の祖父母のとこもよく行ってました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ感じです!何か気をつけてたこととかあれば教えてください😊

    • 1月12日
  • 星

    高速だとすぐにはなんかあっても止まりにくいので、子ども見えるミラーでこまめに確認してました!

    あと乗る少し前に授乳して満足の状態からいきました😊

    それと、チャイルドシートだとうんちよく出るこだったのでペットシートみたいの敷いて乗せてました!

    • 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミラーは最近買ったのでばっちりです😊
    車乗る前の授乳は必須ですね。
    つい忘れることが多いので気をつけます。

    まさかうんち漏れることがあるんですか🤔
    漏れる漏れないは別として、もし出ちゃってる感じでも着くまでそのままでした?

    • 1月13日
  • 星

    うんちは見てて、力んでる?ってわかった時とか匂った時はSA寄って、変えました😂
    おしり弱かったので💦💦

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり途中で変えてあげるんですね。
    今までSA寄らずに一気に帰ってたので、おむつついでにお土産とか買ったりして道中楽しみたいと思います😊

    • 1月14日