※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

お習字ならわれてる方引っ越す前上の子がお習字を習ってる時はきちんと…

お習字ならわれてる方

引っ越す前上の子がお習字を習ってる時は
きちんとお教室みたいでやられてましたが

今下の子がいってる習字教室は
おばあちゃん先生の老後の暇つぶしみたいなやり方で
月3回といいながら今月は2回ですとか

硬筆の紙がなくなったけど言っていいのか
わからず小さい紙を1時間かけてやったりして
これ何の意味があるんだろうとさえ思い始めました

こんなものでしょうか?

一年で辞めさせるつもりではいます
ある程度字が綺麗になればいいかなと思ってる程度で

後は5年生から塾に行かせる予定で
家ではドリルなどの計算をしているので公文などは
考えてないです!

コメント

はじめてのママリ🔰

硬筆もやってるんですね!

うちは毛筆だけで、
おばあちゃんの暇つぶし(慈善事業)みたいなところで習ってました。
複数教室があって私の都合がつかないときに行ったら、それぞれ雰囲気違いすぎて驚きました。

字が綺麗だけなら、わざわざ習字教室なんかより
硬筆に特化した教室に行かせます。
1年じゃほんの少し上手くなるくらいなので、別に毛筆はやる必要ないと思いますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます

    そうなんですよね、
    私も硬筆だけで良いなと思っていて😣

    他のお教室も検討した方が良さそうですね
    上の子はもともと凄い字が綺麗だったので途中で辞めさせましたが下の子は雑で
    丁寧に書く事を学べたらと思いましたが性格なのか難しいです

    同じお金払うなら他を探してみます!

    • 1月12日