※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

病院の持ち物リストが少なくて不安。他の方はどうでしたか? 大きめのバッグ1つで大丈夫か心配。

よく陣痛バッグ入院バッグなどの中身を載せている方が
いるのですが、私の病院の紙には持ってきて欲しいものと
いうものが書かれており、かなり少ないです、、!

パジャマなども借りられる&色々プレゼントなどで
まかなえる?のかわかりませんが、
みなさんのところはどうなのでしょうか?

みなさんキャリーケースとか、大きいバック二つとか
のっけていて少し不安です、、、

私は少し大きめのバック一つで全然たりてしまうので
いざ入院した時大丈夫かな、、?と思っています


みなさんはどうでしたか?

コメント

deleted user

私もそうでしたよ〜!パジャマもアメニティもほとんど用意してくれたので、大きいバックで行きましたが中身スカスカでした😂😂

はじめてのママリ

私の所も貰えたりで…大きめリュック1つパンパンになりましたがそれだけでした!笑

ママリ

1人目も2人目も予定誘発で自然に陣痛がきて入院する流れを経験してないんでわからないんですが、陣痛がきてる時に使うものはすぐに取り出したり、助産師さんに出してもらったりすることがあると思うので分かりやすいように2つに分けてたりするのかな?と思います!

りん

海外旅行用の1週間のキャリーケースとトートバッグでした🤣

ただパジャマも自前だし(長袖長ズボン)、バスタオルやフェイスタオルやナプキンなどは一応予備で持って行ったので余計荷物が増えました!
結局足りない物が出てきたり授乳クッションも持ってきてもらったり病院からのプレゼントもあり退院時にはカバン+2つでしたよ〜(笑)

荷物少ないと身軽に退院出来るからいいと思います🙆🏻‍♀️
不安だったら要りそうなものを用意して持って行ったらいいと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

私は入院バック、陣痛バックなしの緊急搬送の出産でした💦

無事出産終えてから、パジャマ3セット下着3セット退院時に着る服、タオル2枚にバスタオル2枚に延長コードに充電器と現金のみ持ってきてもらいました😄

売店があったので飲み物や悪露パットは足りなくなったら買い出しをしてました😆

ままり

うちの産院では、産院で用意しているものと、持参して欲しいものが書いてありました!
パジャマもバスタオルもうちは持参でした😂
リストに書いてなくても自分に必要なものがいっぱいあったので
5泊用のキャリーケースにパンパンに詰めていきました😂
飲み物とかお菓子とか電源タップとか…

サクラ

私もです!コロナなので私物はあまり持ってこないように言われてたのもあります。

逆に部屋に行った時に、あると言ってたアメニティが無くて、周り見ても他の人の所にも無かったけど、アメニティ無いんですか??と要求してもらってました😂何も持ってきてない笑

ママリ

陣痛バッグとキャリー1つを準備しましたがどちらも既にパンパンです!😂
でもうちの産院は毎日タオル交換はあるけど予備で4枚持参だし、パジャマも持参なのでタオルとパジャマがなければもうゆとりが出ます☺️
産褥パッドも貰えるけど足りるか不安で夜用のナプキン1袋も持っていくし、おやつもいくつか、ペットボトルで飲み物や水筒、赤ちゃんの退院着やおくるみ、諸々入れていたら結構な量になります!
特に面会も荷物の受け取りも出来ないので余計にたくさんになっちゃいます☺️

はじめてのママリ🔰

パジャマとかはあったので少し大きめのリュック1つだけでした!

そう

タオル&院内着が持参かレンタルかだけでも全然違うと思います!
1人目の病院は大きめキャリー&上に陣痛バッグ、更に産褥セットも何故か後期教室後1度持ち帰り入院時持参でしたが、今回の病院は周りに聞いてもほぼキャリー使ってる人がいなくて不安です😂