※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が保育園で男の子から絵を貰いました。お返しでお手紙を書かせるべきでしょうか?

娘が保育園でいつも仲良い男の子から絵を描いたプレゼントを貰ったのですが、その場合お返しでお手紙を娘に書かせて渡したりしますか?
保育園で作ったみたいでそれを娘が貰った感じです!

コメント

ママリ

書いてみたらー?とかは声をかけるかもしれませんが、基本的には娘に任せます!

ママリ🔰

自宅でおかあさんといっしょに手紙を書いてくれたなら書くかな
幼稚園で描いた絵などなら気にしないです!
うちは幼稚園で作ったものをプレゼントしたみたいですが、遠足のときにそのママさんから「娘ちゃんが〇〇作ってくれたって持って帰ってきましたって」って言われるまでプレゼントしたことも知らなかったです🤣🤣
園内で何か作ったりちょっと描いたものをプレゼントしたりってその場のノリもあってそんなに深く考えてないと思うので別にいいんじゃないですかね✨

サクラ

保育園でみんなで作ったものなら返事しないです。

個人的にもらったものは娘にお返事書くー?と言いますが、だいたいううん!書かない!と言います笑笑