※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロちゃん
妊娠・出産

産後1ヶ月健診後にセックス再開できるかは医師に確認が必要。恥ずかしいけど、聞き方はどうすればいい?皆さんはどうしている?

よく産後1ヶ月健診後から旦那とのセックスを再開できるといいますが、それって健診の時にお医者さんからOKって言われるんですか?
もし言われなかったら、念の為聞いた方が良いのか…その場合、どういう風に聞いたら良いでしょうか?
お医者さんとはいえ、「セックス」と言うのが恥ずかしいです😅
皆さんどうしてましたか?

コメント

まめたろす。

ダメだったら「まだ夫婦生活は再開しないでね」などのお言葉があるはずなので、何も言われなかったらokだと思いますよ(◍ ´꒳` ◍)
私も1人目の時に気になって助産師さんに聞いたら上記のように言われました。

ゆいはな🌷

1人目の時は1ヶ月検診で特に
何も言われなかったですが
自己判断で再開し、
2人目は産後3週間で出血なかったので
1ヶ月検診前にまたまた自己判断で
再開しました😅
確かに聞くのは恥ずかしいですよね…
でももし心配ならちゃんと
聞いた方がいいかもですね!

れいひぃママ

受診して特に控えるように…と言われない限りは良いと思いますよ(^^)産後の悪露の状態をみて私は再開してました!

💗たそちゃん💗

お医者さんは、「性交渉」って言ってました~。

なぜか「仲良し 」 とかって言う方もいますが(笑)
まだセックスの方が良いと思います(*^^*)

みみみ

私が出産したとこの先生は
「もう夫婦生活してもらって大丈夫だからね」
って言ってくれました(^^)
先生に聞くときは夫婦生活で伝わると思うので、それで聞いてみてはどうですか(^^)b?

クロちゃん

コメントありがとうございます😊
まとめての返信ですみません。
本日健診に行ってきました。
悪露もほとんど残ってなく問題ないと言われました。ただ、夫婦生活についてのお話はなく、こちらから言い出せる雰囲気でもなかったので、問題ないという言葉で自己判断しました!
ありがとうございました😊