※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
侑愛ママ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の離乳食について質問です。1回の量や食事の間隔、ミルクの量について教えてください。

生後7ヶ月の離乳食について質問です!
だいたい1回の量はどれくらいですか…🤔💭?午前中の離乳食から4時間開けて2回食ですが皆様は何時に食べさせていますか?あと、皆様のお子さんはミルクどれくらい飲みますか?もともと完ミもMAX160しか飲んだことがありません。離乳食始まった頃から100~120しか飲まなくなりました🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

7時から8時起床 ミルク110から180
9時から10時 離乳食一回目
12時から12時半 ミルク180
16時  ミルク180
17時から18時 離乳食二回目
21時就寝前 ミルク200
です!

朝のミルクは飲む日と飲まない日でかなり差が激しいです!
また離乳食も正直測ったりしてないので適当ですが
だいたいご飯70g
    スープ20g
    ヨーグルト10gって感じだと思います!

  • 侑愛ママ

    侑愛ママ

    ありがとうございます😊
    夕方に離乳食2回目あげてるんですね✨
    180飲むなんてすごい👏👏👏
    1回の離乳食トータル100gですか!
    ありがとうございました!

    • 1月12日
まりりん

6時起床 ミルク200
10時 離乳食 だいたい90g
   ミルク 150くらい
14時 ミルク 200
18時 離乳食 だいたい70〜90g
ミルク 150くらい
21時 就寝前 ミルク240

です☺️

  • 侑愛ママ

    侑愛ママ

    ミルクすごい飲みますね😊娘もそれぐらい飲んでくれたらいいのに…🥺
    今日は娘は9時に離乳食1回目14時にあげたら顔を背けられ大泣きされました😢
    こーゆう時はまた夕方チャレンジした方がいいんでしょうか?

    • 1月12日
  • まりりん

    まりりん

    巨大児なので沢山ミルク飲みます笑
    離乳食よりミルク飲みたい!って泣く時はミルクを半分飲ませてから離乳食あげたりします!
    14時でダメだった夕方再チャレンジしてみてもいいかもですね^ ^
    無理してあげずに機嫌を見ながらゆっくり進めればいいと思います!

    • 1月13日
あー

おかゆ70、野菜20、魚とかヨーグルトのタンパク質10~15とかでトータル110~120です!
朝起床して1回目、夕方(16時頃)に2回目あげてます!

うた

離乳食は10時頃と18時頃にあげてます!検診で保健師さんに大人の夕飯と同じ時間にあげるように言われてそうしました☺️🌼
お粥50g/うどん20g/野菜20g/タンパク質10g
です!好き嫌い多くて😫

うちの子もミルク多くて160mlしか飲めません💦
離乳食直後は飲まないので、離乳食から2時間後に160mlあげてます!
トータル700ml〜800ml飲んでます☺️
少ないかもですが元気に成長してます🙆‍♀️!

ゆゆゆ

7時前起床 ミルク160〜180
10時 離乳食
11時半 ミルク160
14時 離乳食
15時 ミルク160
18時 ミルク160
21時 ミルク160〜200→就寝

という感じです!
離乳食の量は
7倍粥 55g
野菜、果物 35g
タンパク質は
豆腐 25g
魚 10g
ヨーグルト 20g
のいずれか
をあげています✨

ミルクがセットでないのは首をブンブンして全く飲まないからです🫠
外に出づらいし大変ですが今はこんな感じです😂