※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shirara
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子の新米母です。うんこの背中漏れで困っています。オムツサイズを変えても漏れるので、防ぐ方法を教えてください。

もぅすぐ3ヶ月になる男の子の新米母です(^^)

最近夜もまとめて寝てくれて助かる上に、声出したり、笑顔が増えて毎日楽しく過ごしてます( ´ ▽ ` )

今1番の困っていることは、うんこの背中漏れです。

初め、パンパースSで漏れ出して、ムーニーがいいと聞いたのでムーニーを使ってますがやはり漏れてしまいます😅

よく飲んでよく寝るからどんどん体は大きくなり、ムチムチになってきて6キロ超えデス!

もぅSでは防がれへんな〜と思い、朝の大量うんこのタイミングでMサイズに変えたりしますが、やはり漏れてしまう😭
羨ましすぎるぐらい毎日快便で、朝の授乳後すぐに💩。
くる!ってわかってるのに防げず、毎日朝から服手洗いの日々が続いてます…

旦那には縦抱きにするから漏れると言われますが、
横向きにしても、縦抱きにしても、漏れるのはかわらないです😭😭
オムツの付け方が悪いのでしょうか?

何か防ぐ方法があれば是非教えてください!

汚い話ですいません…

コメント

deleted user

うちの息子もムーニーは漏れました(>_<)
グーンに変えたら漏れなくなったのでグーン愛用中です(^-^)
娘の時はパンパースで漏れ、ムーニーで漏れ、グーンで漏れ、メリーズは漏れがなかったのでメリーズ愛用してました(^-^)
その子に合ったオムツのメーカーを探すのは大変ですがオムツのメーカーを変えてみてはいかがですか?
ちなみに4ヶ月の息子は6.5㎏でMサイズを使用してます(^-^)

  • deleted user

    退会ユーザー

    余談ですが赤ちゃん本舗でメーカーさんが居たりするので遭遇した時にサンプルを頂くと1パック買わずに試せると思いますよ(^o^)

    • 1月6日
  • shirara

    shirara

    なるほど!やっぱり子供にあったオムツってあるんですね!!今度グーン見てみようと思います!ありがとうございました!!

    • 1月10日
いー

サイズが小さくなると背中漏れしやすくないですか??
テープを逆ハの字に付けると背中漏れしにくくなるらしいですよ!
パンツタイプもおすすめです🎵

漏れると洗濯が大変ですよねー(›´ω`‹ )

  • shirara

    shirara

    毎日洗濯からの始まりです…飲んだら大量に💩…まぁ快便なのはいいことなんで、出なかったらそれはそれで不安になりますが😅
    やっぱサイズの問題もありますよねー!

    • 1月10日
※※※

6.9kgの娘ですが、ムーニーSパンツを使ってます。
テープ式だと背中漏れて&股漏れしやすかったのでパンツ式に変えたら良くなりました。
背中漏れ対策にティッシュを折り畳んだものを背中とオムツの間に挟んでお手製ゆるゆるうんちポケットにしてました。結構、ガードしてくれますよ!

  • shirara

    shirara

    確かにティッシュでゆるゆる漏れ対策になりそう!今度やってみます😝✨ありがとうございます!

    • 1月10日
おめめ.

うちの息子もです〜😭
同じくパンパースSで漏れが止まらず、ムーニーのMに変更して落ち着いたかと思いきやサイズ大きくて隙間漏れ💦
今はメリーズのS使ってみてますがこの間豪快な背中漏れされました(笑)

私は対策にオムツは背中側を接触面多めにつけてます☆
これをするとだいぶ漏れはマシになりました!
でも抱っこ中のうんちはどうやっても漏れてしまうのでいい対策があれば私も聞きたいです😭✨

  • shirara

    shirara

    そうそう、どうしても背中との隙間があるとダメですよね〜!うんこの後は背中の確認から入りますもん😅横抱きでも縦抱きでも防げるもんじゃないですよね😭

    • 1月10日
はなのこ

ムーニーMを使っていたのですがリニューアル後から漏れるようになりました!改悪です!おしっこも漏れる時がありました。

今はメリーズで漏れません!

  • shirara

    shirara

    今度メリーズ買ってみて試してみます!背中がやっぱり重要ポイントですねー!

    • 1月10日