※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

福井市の済生会病院の小児科の先生や看護師の雰囲気やおすすめの先生について教えてください。

福井市の済生会病院の小児科に行きたいと思っているんですけど、
先生や看護師さんの雰囲気はどんな感じですか?
おすすめの先生が居たらおしえて下さい!

コメント

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
近くなので通えたらいいなーと思ったんですけど、ちょっと考えてみます💦

さわ

済生会で出産したのでそのまま小児科にもお世話になっています。 
健診は午後だけなので山崎先生で、とても優しくて好きです☺️✨予防接種は山崎先生か女医さんでした!女医さんもサバサバしてて好きです☺️
看護師さんもめっちゃ優しい!って訳じゃないですが、嫌な思いをした事は1度もないです☺️
風邪などは午前中のみで、初診だとお互い初診料掛かるので、ただの風邪なら町医者の方が良いと思います☺️💦

• さわ

さわ

❌初診だとお互い初診料
    ⭕️初診だとお高い初診料

間違えました🙇‍♀️

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます😊
    山崎先生人気ですね!もし済生会に行ったら是非診察してもらいたいです✨
    女医さんも居るんですね!女医さん気になります!サバサバしてるけど、優しい感じですか?

確かに初診料もかかりますよね🤔
    喘息が中々治らないので、かかりつけから済生会に変えようかと思いましたが、風邪で診てもらえない病院は微妙かなーと悩んでいました💦

さわさんは健診や予防接種だけ済生会でしているんですか?

• 1月15日
  • さわ

さわ

女医さんは、サバサバしてるけど優しいです☺️!使用しているヘパリン泡スプレーが無くなった時、2本貰えたら良いなぁと思っていたら3本貰えた所もポイント高しです!👍笑
    私も家が近いので、肌荒れや湿疹、脇の下の膨らみに左右差があって心配だった時(結果は脂肪でした)などでもかかっています☺️✨でも午前中の9時(受付はたしか8時半?)〜11時の間に入らないといけないので、その点が不便です😅
    風邪はまだ引いてないですが、もし風邪引いても済生会にかかるつもりですが、あすわクリニックでも良いかなぁとも考えています🤔(行ったことは無いです!)

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女医さんお薬多めに貰えるのはポイント高いですね!✨
    先生は選べるんですか?勝手に決められる感じですか?🤔
    朝の短い時間内に入らないといけないのは不便ですね💦
    肌荒れ、湿疹でも普通に診てもらえるんですね!
    肌荒れ湿疹とかでも、薬無くなる頃に予約取ってくれたりしますか?
    基本予約無しの病院ですか?

風邪でも診てもらえない事はないんですね✨
    初診料は最初の1回だけでその後は初診料なしで診てもらえますか?

あすわクリニックはインフルエンザの予防接種が安いと聞いた事があります!

• 1月15日
  • さわ

さわ

先生は希望した事が無いので、選べるかは分かりません🙇‍♀️💦
    でも午前中の予約なしで行って山崎先生に当たった事は無いような気がします🤔
    湿疹ができた時も予約なしで行ったので、次の予約が出来るかは分かりませんが、湿疹の程度によっては予約出来る気がします🤔以前新生児の頃に逆まつげで目やにが酷かった時、一応1週間後に予約取っておく?どっちでも良いよ〜と聞かれたので、、、☺️ちなみにその時の先生は最近お姿を見てません🩺
    初診料と書きましたが、そういえば今思いましたが子どもなので初診料も0円なんですかね😳💦大人なら初診料数千円取られますが、子どもの場合は分かりません🙇‍♀️すみません💦

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

基本はランダムで先生決まるんですね👨‍⚕️
しかも山崎先生は午後しか居ないんですね💦
女医さんは午前中でも居そうですか?
待ち時間って結構長いですか?
質問ばっかりですみません😱

必要だったら予約取ってくれるっぽいんですね✨
初診料最初の1回だけならしょうがないなーと思っていたし、かかりつけの小児科の先生に紹介状書いてもらうのも考えていたので、全然大丈夫です🥺