※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
産婦人科・小児科

2ヶ月の息子がゼーゼー言ってます。薬で鼻詰まりは改善されたが、まだゼーゼー。再度病院へ行くべきでしょうか?特に他に問題はなく、機嫌も良いです。

生後2ヶ月の息子の呼吸がぜーぜーなったりならなかったり。です。
先週風邪かもと思い病院に連れて行ったら、
ただ鼻が詰まって痰が絡んでるだけで何問題ないってことで、痰や鼻詰まりを柔らかくする薬をもらいました。

薬が効いているのか鼻詰まりはないですが、
まだゼーゼー言ってます。

もう一度病院に連れて行くべきでしょうか?

ゼーゼー言ってる以外特に何もないです。
機嫌もいいです。

コメント

早産児3人のmamaになったよ!

気になるなら絶対みてもらいます。💦

• みみ

みみ

回答ありがとうございます‼︎
    やっぱりそうですよね💦

• 1月12日
ままり

息子も今、咳と鼻水でゼーゼー、ゼロゼロで薬飲んでて様子見してます。

生後2ヶ月の頃ですが、鼻水が出て1週間後に耳鼻科に行って薬飲み始め、その後に咳が出て(ゼーゼーして)3日後に発熱して入院になりました💦喘息様気管支炎でした。
発熱したタイミングで再度病院へ行きました。
それまでは機嫌もよく哺乳量も良かったです。

呼吸はどうでしょうか?鼻翼呼吸、陥没呼吸などはないでしょうか?息子は陥没呼吸が酷かったです。

眠れていて、哺乳量も低下なく発熱ないのであれば、私でしたらもう少し様子見ます…😣
でもほんと状態が急に変わります💦1時間のうちに発熱してました😣
でも心配であれば、受診されても良いと思いますよ!!

• みみ

みみ

回答ありがとうございます!
    呼吸は特に問題なく、ミルク飲んだ後に痰と絡まってゼーゼーしてる感じです💦
    咳したら治る感じです😅

風邪かな?って思って病院行った時も、鼻水は出ていなく、鼻詰まりと痰絡み以外は何もなくて💦

ミルク、睡眠、特に問題ないんです🥺

• 1月12日
  • ままり

ままり

分かります!息子まさに今それです💦
    ミルク後は特にですよね😣咳したら治るので、こっちが咳払いしたくなってたまりません…😅

他は症状ないようで安心です🥺!

でも熱出た時は最初はそんな感じだったのに、どんどん悪化していったので熱や呼吸などこまめに診ていた方が良いです😣
    悪化した時私が思ったのは、呼吸とか元々が分からなくなって😭悪化した時に見て分かるように裸で胸の動きを見ておいたらすぐ判断できるかもです🥺(お風呂上がりとかに)

低月齢なので薬も限られて、色々と心配ですよね😭
    哺乳量や睡眠は目安として、みみさんがやっぱ変だなとか、心配であれば受診して下さい🥺

• 1月12日
  • みみ

みみ

めちゃくちゃわかります🥺
    逆に咳して!ってなりますよね💦

わかりやすくありがとうございます🥺
    とにかく今日は様子見て変化があったらすぐに連れて行こうと思います🥺

• 1月12日