※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tom
子育て・グッズ

2人育児で冬の過ごし方について相談です。保育園休ませるか、外出するか悩んでいます。暖かい時期との違い、どう過ごしているか教えてください。

2人育児の過ごし方について。

度々お世話になってます 笑
質問させてください。
姉:3歳(保育園入園中、未満児)
弟:0歳(育休中で常に一緒)
の子ども2人います。育休期間なので基本平日は保育園預けられるのですが、冬で風邪も流行りやすいしたまには保育園休ませようかな?と思ったり、そもそも旦那は日曜以外仕事なので土曜は何しよ?と思いまして…
基本上の子はお外遊びをさせてあげたいのですが、
冬で寒い中、0歳児を(抱っこするにしても)長い時間外に連れ出すのも辛くないかな?
でも1日家で何する?チャレンジ様やYouTube様ありますが…笑
もう少し暖かい時期だと気兼ねなく外に出かけられるのですが😂
みなさんはこの時期何して過ごしてますか?
2人以上のお子さんお持ちの方、良ければ教えてください🤣🙏🏻

コメント

トシ( ง*`꒳´*)วトシ

下の子は0ヶ月のときからがんがん外に連れ出されてました😂💦
下の子つよくなるとはこういうことかな…とおもいました。

冬場は、むしろベビーカーにして、あったかグッズ使いまくりでした( *ˆ︶ˆ* )
もちろん、こまめに生存確認はしてました😀

  • Tom

    Tom

    がんがん連れ出してましたか!🤣
    励みになります🥺←
    ちなみに、風邪とか引きませんでしたか?(まあ、引いたら引いたなんだけど🤣)

    • 1月12日
  • トシ( ง*`꒳´*)วトシ

    トシ( ง*`꒳´*)วトシ

    もちろん引きまくりでした😂😂

    • 1月12日
  • Tom

    Tom

    引きまくりましたか🤣🤣
    あたし心配性な性格で余計と外に連れ出せないんですけど…
    良い意味で見習いたいです!🤣✨

    • 1月12日
  • トシ( ง*`꒳´*)วトシ

    トシ( ง*`꒳´*)วトシ

    人混みだけは絶対いかないようにしてました😀
    なので、インフルとか胃腸炎系は全然大丈夫でした( *ˆ︶ˆ* )

    胃腸炎系は、オムツ台出移ることが多いので、そこもきにしてました!

    • 1月12日
  • Tom

    Tom

    オムツ台!衛生的に気にしたことはあったけど、胃腸風邪まで頭回りませんでした😂!
    たしかに移りかねませんね!
    それ聞くと、尚更行く場所は気をつけたほうが良いですね🤔🤔
    ありがとうございますー!🥲✨✨✨🙏🏻

    • 1月12日
らすかる

家でお菓子作ったり庭でボール遊びしたりです。
外に行くときはずっと抱っこ紐なので下の子たちは抱っこ紐の中で寝てました😅
下の子の宿命ですよね😅早い時期から連れ出されてスリープモードするの。

  • Tom

    Tom

    お菓子作り!?すごいです🥲✨✨✨
    そうなんですよね、なんなら新生児期から何となくお外出てた気がする…笑

    • 1月12日
  • らすかる

    らすかる

    お菓子と言ってもホットケーキとかむしパンなのでご飯作るより簡単なものです🤣
    子供は混ぜ混ぜしたり材料入れるだけで満足して大人しくなりますよ🤣

    • 1月12日
  • Tom

    Tom

    ホットケーキいいですね!
    確かに混ぜるだけで簡単だし、なんならそのままご飯として食べさせても良しですね🤔笑

    • 1月12日
のん

うちも困ってます!笑
雪国なのでなかなか外遊びはできず、かといってこんなご時世だし1人で子供2人連れてどこか行くのも準備だけで疲れるし😇🤣

近くのイオンにミスド食べに行ったり笑
本屋さん行くくらいですかね笑

  • Tom

    Tom

    雪国!うちもです⛄️
    公園とか行きたいけど、遊具に雪積もってて使い物になりません⛄️爆
    ですよね、ショッピングモールもありですよね😂
    共感w

    • 1月12日
はじめてのママリ🔰

逆に下の子7月生まれでしたが、8月からがんがん公園に連れ出されています😂
抱っこだったらあったかいし刺激にもなるし私だったら外遊び連れていっちゃいます😆
外遊び、友だちの家、粘土、お絵描き、パズル、ブロックなどなどですかね🤔
でもすぐ終わっちゃうので結局外出かけます😅

  • Tom

    Tom

    粘土もいいですね🤔
    そういえば家、粘土ないです、が、上の子はやってみたいみたいなので今度買ってみようかな!
    外遊びが親としても子どもとしても楽しめますよね😂
    抱っこならイケるか←

    • 1月12日