※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうしゃ
子育て・グッズ

哺乳瓶や新生児オムツの準備タイミングについて相談です。母乳かミルクか未定で、早産傾向もあるため早めに準備したいと考えています。具体的な準備のタイミングを教えてください。

哺乳瓶どのタイミングで
買うか悩みます…


上二人は完ミだったので
次も完ミだろうと思いつつ
母乳も出るならあげたいなって考えです。

母乳に関しては産後すぐやめたので
3人目母乳だとすると初心者です。


以前の哺乳瓶は捨ててしまい
完ミか母乳でるか分からないまま
哺乳瓶を買うか悩んでるのですが

それから早産傾向があるので
早めに準備はしておきたい気持ちがあります。




いざとなったらネットがあるので
買い物自体はなんとかなるのですが
ミルクや哺乳瓶などこの状況だと
どのタイミングで買いますか?

ちなみに新生児オムツも
いつ準備されますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

家に1本あったので、産前は用意しなかったですー!
結局3週間くらい混合だったので、入院中にネットで買い足しました🙆‍♀️
オムツは臨月入ってから1パックだけ新生児用買っておきました🙆‍♀️

  • ふうしゃ

    ふうしゃ

    わたしも混合を目指してるので前もって1本は買っておこうと思います!

    オムツも1パックとりあえず買ったらいいですよね❤️‍🔥✊🏻

    • 1月12日
ぽんこ

私は長男のときは産んだら母乳は出るだろうと思って、ミルク関係何も用意してませんでした💦
しかし、出が良くなくて哺乳瓶類が必要になり、退院の日に途中で西松屋に寄って哺乳瓶、ミルク缶、消毒関係をパパっと買って帰りました😅
混合にしたいのであれば、1〜2本買っといてもいいかもですが、行けるなら完母で!と思っているのであれば退院時でも間に合うかなと思います!
誰か買ってきてくれる人がいるなら、必要になったときに買ってきてもらってもいいかなと😊

ちなみに新生児用紙パンツは36週くらいで買ってました。
早産傾向があるなら、2パックくらいは買っといてもいいんじゃないですかね✨

  • ふうしゃ

    ふうしゃ

    私も全く同じ考えでしたが
    マタニティハイで哺乳瓶も
    何もかも揃えていて
    ある意味よかったです🙇🏻‍♀️笑

    混合を目指してるので
    1.2本は購入しておこうと思います!

    産後も買いに行ける人が
    中々いないので買っておこうと思います👍🏻 ̖́-‬

    • 1月12日
deleted user

まずは哺乳瓶160ml1本だけ購入、
粉ミルクは産院でおみやげで貰えるから購入は控える、
早産傾向なら3000gまでの紙おむつ3袋用意しておしり拭きは箱買い、
あと、母乳パッドは1袋購入して産院に持参する、
分からない事あれば遠慮なく聞いてね❗

  • ふうしゃ

    ふうしゃ

    哺乳瓶は160だと
    小さめのやつになりますかね?忘れちゃって💦

    ミルク貰えるんですか!!
    うちの病院貰えなくて🥲
    購入必要ですね💦


    母乳パッドも必要ですね!
    盲点でした!👀
    早速買いに行きます!

    ありがとうございます!

    • 1月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    哺乳瓶は小さめのです🍼
    ミルクは産院によるけど、私お勧めは明治のほほえみ。
    母乳パッドはpigeonのフィットアッププレミアムケア、乳輪が痒くならなくてとっても便利。
    おむつやおしり拭きは用意するのかな?

    • 1月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    追加
    哺乳瓶はpigeonの母乳実感お勧めします。

    • 1月12日