※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
住まい

色々事情があり3〜4月あたりで関西に引越し予定です。現在年少さんで幼…

色々事情があり3〜4月あたりで関西に引越し予定です。

現在年少さんで幼稚園に行ってますが、働きたいと思ってるのでこども園で探しています。
西宮市に住む予定なんですが保育園・幼稚園激戦区ですよね…比較的入りやすいエリアご存知の方教えていただけないでしょうか😭

ちなみに今現在、幼稚園と療育2か所に通っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

尼崎でも、阪急沿いの武庫之荘、塚口はとても治安がいいですし、JRでも尼崎駅付近は子育て世代にも人気エリアです。

  • ゆず

    ゆず

    尼崎の場所によるんですね!
    武庫之荘気になってました!考えてみます🙋🏻‍♀️

    • 1月14日
deleted user

尼崎にずっと住んでいますが、悪い場所と思ったこともないし住みやすいですよ😊
幼稚園でも預かり保育充実しているところが多いです👍🏻 
スーパーや公園もたくさんあります😌
武庫之荘〜塚口あたりは特に落ち着いていますし、子育て世帯も多いですよ👍🏻

  • ゆず

    ゆず

    実際に住んでいらっしゃるんですね!
    幼稚園で預かり保育が充実してるのありがたいですね!!
    他の方にも武庫之荘あたりの事を教えて頂いたので、空きがあることを願ってます😭

    • 1月14日
ママリママ

地元の西宮市はどこも激戦区だと聞いてます。教育熱心な方も多くて、子どもが小さいうちから引っ越してくる印象もあり、私の母校も増築改装があったくらい子供の数が増えてます。

尼崎は引越して来ましたが、良いところだと思います。
塚口や園田あたりは保育園激戦区と言われてましたが、最近は駅近もマンションだらけで争奪戦だと教わりました。
ただ、私は入れたい幼稚園、保育園が決まりました!

穴場はどうも立花、武庫之荘あたりなんだそうです。

尼崎も西宮も広いので、まずは良い園が見つかりますように!

  • ゆず

    ゆず

    やっぱり西宮は激戦区…入れそうな気がしない😭😭
    西宮より尼崎の方がまだ空きがありそうな気がしてきました笑
    他の方も武庫之荘とおっしゃってますし、考えて見ます!

    良い園見つかるまでソワソワです💦ありがとうございます😊

    • 1月14日