※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまくま
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんが夜中1回起きる時間がバラバラで困っています。同じような経験の方いますか?次のミルクの時間をどうすれば良いでしょうか?

生後5ヶ月で完ミです!夜中1回起きるのですが、夜中1時だったり朝方5時だったりバラバラです😭同じような方いませんか?その次のミルクの時間、悩みませんか?💦なるべく同じくらいの時間に起きてほしい…😩というかむしろ夜通し寝てほしい(笑) 何か工夫や対策などないでしょうか。一応、朝は6時~7時には起きる、夜は19時~20時には寝る、は固定しています!

コメント

ゆず

工夫じゃなくて申し訳ないのですが…
うちは7か月の完ミ👶ですが夜中起きる時間まだバラバラですよ💦離乳食がしっかり食べられて、朝までしっかり寝られるようになるまで仕方ないのかなと…
何時に飲もうが、起床就寝時間を固定してもう少しの辛抱ですね。夜中起きるの辛いですが、お互い頑張りましょう😭

えるさちゃん🍊

うちの子たちもみんなは起きてたときはバラバラだった気がします🤔
次のミルクは飲ませた時間から3時間後を目安にしてますよ👍
1時に起きて朝6時くらいに起きるなら起きてからあげるし、5時にあげて6.7時に起きるなら8時にあげます🙌

HANI

5ヶ月完ミです🍼
わかります!!なるべく日中の授乳時間をずらさないようにいかに工夫するか毎日悩んでます🤣
今まで4時ごろだったので安定してたのが、最近1時2時になって、えー次また起床時間前にあげるの、、?無理無理どうにか抱っこして誤魔化して7時まで持たせるぞ🙄
みたいなこと毎日やってます😂

夜通しはまだ寝たことありません…むしろ3回くらい起きますが毎回ミルクあげてたらトータル量やばすぎるのでいかに誤魔化して寝かせるかが勝負です🤣(笑)
対策じゃなくてすみません🙇‍♀️

ママリ

うちもバラバラです💦
1時に起きる時もあれば4時に起きることもあります。
上の子の時はきっちり時間を決めて頑張ってましたが、下の子は次のミルクまで3時間経っていれば時間を気にせずあげちゃってます😂
上の子は同じ月齢の時に既に夜通し寝てくれてたので下の子も早くそうなって欲しいです😮‍💨
下の子は男の子だからなのか、ミルクの飲みっぷりも良いので夜中にお腹空いちゃうのかな?と思ってます😅