※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままさん
ココロ・悩み

赤ちゃんの育児で不安と苦しみを感じています。周りのお母さんたちと比べて自信が持てず、辛い日々が続いています。でも、毎日を明るく楽しく過ごしたいと思っています。

苦しくて仕方ないです。今、生後8ヶ月の赤ちゃんを育てています。ちょっとしたことで、色々な病気を疑ってしまい、不安になり胸がザワザワして夜も眠れなくなります。小児科の先生に大丈夫と言われても、家に帰ってくると不安になってしまいます。上のお兄ちゃんの時も赤ちゃんの時は不安で不安で精神的にまいってしまっていました。
周りのお母さん方は楽しく育児をしているのに、自分はそれが出来なくて胸が苦しいです。
我が子は可愛くて大切な存在です。でも、時々こんなに不安で辛い毎日なら1人になりたいとまで思ってしまいます。なんか疲れちゃいました。
毎日、晴れやかな気持ちで育児したいです。

コメント

おかぁちゃん

子供が産まれる前に亡くなったりして、私もそうでした。
苦しいですよね。

• ままさん

ままさん

コメントありがとうございます。お辛い経験をされてきたんですね。。私も流産を2度経験し、我が子の些細な変化にビクビクしてしまいます。

• 1月12日
  • おかぁちゃん

おかぁちゃん

そうなると、本当にビクビクしてしまいますよね。私もずっとそうでした、どうして、周りみたいに楽しめないんだろうって。
    周りに何と言われても、なかなか切り替えれないのも分かります。
    今はそんな自分でいいやと割り切って、そんな気持ちを言える場所を沢山みつけられるといいですね。

• 1月12日
  • ままさん

ままさん

本当にビクビクしてしまいます。妊娠中もトラブルばかりで。。なんで、私だけって、ずっと思っていました。。
    気持ちを分かって頂けて嬉しいです🥺おかぁちゃんさんは、どうやって気持ちを吐き出してますか??🤔

• 1月13日
  • おかぁちゃん

おかぁちゃん

私は、本当にビクビクしてた時は市のサポートに頼りましたね。電話相談とか、子育て支援センターに毎日、通ったりして、周りの保育士さんに気持ちを聞いてもらったり、心療内科にいって話だけ聞いてもらったりしましたよ。

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

大変でしたね…。

内容を見るに、子育てサロンなどで周りのママ友とはもうお話しされてるんですよね…。

旦那さまやご自身のお母様には相談できなさそうですか?
難しいとは思いますが、2週間か1ヶ月に一回とかでも1人になれる時間を作ってもらってはどうでしょうか。

もしかしたら毎日育児の繰り返しで、不安に駆られてしまっているのかもしれません。。。

• ままさん

ままさん

コメントありがとうございます。旦那さんや母にはたくさん話を聞いてもらってます。が、、心配は解消されなくて🥺
    なんだか疲れてしまいました。
    お話聞いて頂きありがとうございます🙇‍♀️

• 1月12日
ちちぷぷ

そうなんですねー!
何をそんなに心配になってしまうのでしょうか!?
本当に可愛いのも今だけ!今が1番可愛い!と思うと勿体無いですよねー!

• ままさん

ままさん

コメントありがとうございます。本当些細なことなんですけど、赤ちゃんの体に本当に薄いシミ?みたいなのを見つけてしまって、これが大っきな病気の前触れでは?みたいな感じで心配になってしまっています🥺周りには大袈裟なと言われますが、些細なことで心配になるんです💦疲れてしまいました。

• 1月12日