※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2.8_ai
妊娠・出産

26Wの双子妊婦が子宮の圧迫で寝るのが苦しく、痛みで起きてしまう状況。体勢を変えても改善せず、立っているときが唯一痛くない。同じ悩みを持つ方への良い方法を求めています。

お世話になってます!
26Wの双子妊婦です( * ˊᵕˋ )

最近子宮の圧迫で溝落ちが痛くて痛くて毎晩苦しもがいてます😢💦

5ヵ月終わり頃から痛いなぁ~とは感じてて健診時に先生に聞いても子宮が大きくなってて仕方ないことだと。痛くない体制を探して寝てくださいとの事でした😣💭

最初の頃は体を右下にすることによって回避されましたがそれでも痛くなるようになって
次に枕を高くしてみました。
今までそれで何とかやってきたのですが26Wになって何をしてもどうしても痛くて寝れません💦
寝ても数十分で起きてしまいます😭もはや気絶に近いんじゃないかって思ってしまうくらい😵

痛くない体勢として唯一あるのは立ってること…
寝れません(笑)

同じ悩みを抱えてる方何か良い方法ないでしょうか??

コメント

hc❤mama

双子ではないですがいたいです😢
私はチクチクします。
寝れないですよね…
ゴロゴロ体制を変えまくってます。
もー眠さが限界までねれません。笑

• 2.8_ai

2.8_ai

コメントありがとうございます☺️
    痛いですよね…
    あたしはチクチクというよりえぐり取られてるような、、、何か大切な臓器を掴まれてるような痛みです😱
    このまま更にお腹が大きくなってってどうなるのか不安でいっぱいですよね…

• 1月6日
  • hc❤mama

hc❤mama

双子ちゃんだと圧迫ひどそうですもんね…
    あと少しの辛抱ですが辛いですよねまたまた更に大きくなってしんどくなるのが怖いです。
    なんよ解決策にもなってなくてすいません

• 1月6日
  • 2.8_ai

2.8_ai

いえいえ、、、この痛みを分かち会えただけでも、仲間がいるんだと思えて頑張れそうです😭💖

お互い元気な赤ちゃん埋めるよう今のうち鍛えておきましょう(笑)

• 1月6日
もっこ

私も双子を育ててます
妊娠中に溝落ちや肋骨が痛くて、ベットでゴロゴロしながらベストな態勢を探していました
あとは、抱き枕も活躍しました
27週くらいから切迫早産で入院になり、ベットの角度を自由に変えられるので、少し上半身を起こした角度で寝ると楽になりました
30週くらいから痛み+ゲップがたまり、出したいけど出ない苦しさもあり辛かったです^_^

• 2.8_ai

2.8_ai

コメントありがとうございます!
    やはりその位から管理入院になりますよね(> <;)
    そろそろかなぁ~と私もヒヤヒヤです( ;∀;)

病院のベッドが家にも欲しいですね(笑)
    現時点でこんな弱音吐いてられませんね…/(^o^)\
    頑張って角度見つけて乗り切ります☆彡.。

• 1月7日