※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
EMI
お出かけ

今日の午後から急遽、娘2人(5歳、生後7ヶ月)を連れて岐阜から東京まで新…

今日の午後から急遽、娘2人(5歳、生後7ヶ月)を連れて岐阜から東京まで新幹線で行きます。(約2時間)
抱っこ紐ほぼ使った事がなく普段ベビーカーばかりなのでベビーカー行動の予定ですが難なく動けるか不安です、、、
東京には仕事で旦那がいるので安心できますが翌日の朝にはホテルをチェックアウトし、観光で公共交通機関を利用する予定です。(旦那も一緒です)
駅周辺ではキャリーバッグ、ベビーカーは預けられるところがあると聞いたことがあるのですが、、
東京の公共交通機関に詳しい方、赤ちゃんと新幹線に乗ったことがある方アドバイス等いただきたいです。

コメント

ママリ

逆に都内からになりますが、
ベビーカーは畳まないとなりませんがそれは大丈夫ですか?

新幹線は自由席でしょうか?
私は小さな子供がいた時は、
指定席で一番後ろを予約してました。
椅子と扉の間にベビーカーが置けるので、
そこに上の子と2席で赤ちゃんは抱っこ紐でしたよ。
泣いたらトイレがある方へ避難してあやしてました‼︎

• EMI

EMI

コメントありがとうございます。
    移動中は抱っこの予定なので大丈夫かと思います、、
    用意されたもので指定席17番と書いてあったので後ろかと思います、、
    スペースがあるのでしたら安心です。

• 1月12日
hinari

つい先日新幹線乗りました。名古屋-品川間で、都内住みの者です。
新幹線は、大型荷物スペースを予約しておけば、ベビーカー置けました。AB型で荷物沢山乗ってましたが、畳まずに置けました。
赤ちゃんは抱っこして、上の子と2人で2席分取って乗りました。先に荷物を宿泊先に送る等して、できるだけ荷物を減らして乗るのをオススメします!
我が家は2人とも大人しめなので、泣いたり騒いだりはありませんでしたが、お菓子やご飯の時間を合わせると時間潰しに良いです。

都内の公共交通機関は、私も普段からベビーカー移動してるので、大丈夫と思います。が、とにかく人が多いので、混雑したところだと肩身が狭いかもしれません😭💦
あと、電車はホームが長くてエレベーターまで辿り着くのに時間がかかったり、待ち人数によってエレベーター何回か見送ったりするので、時間に余裕持って動いたほうが良いかと思います✨

• hinari

hinari

見返したら、今日の午後だったのですね!もう遅いかもしれませんね😵すみません!

• 1月12日
  • EMI

EMI

コメントありがとうございます。今新幹線の中からです😂
    急遽だったので荷物を送ることが出来ず、結局キャリケースとベビーカー持つのが難しかったので、ベビーカーなしで向こうでレンタルすることにしました!ご丁寧にありがとうございました☺️

• 1月12日