※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
妊活

排卵検査薬で排卵日が分からず、生理周期が不規則。体温も高めで悩んでいます。排卵しているか教えてほしいです。

ラッキーテストの排卵検査薬がわかりにくいので見ていただきたいです… 排卵していそうな日はありますか…?💦

普段の生理周期は32〜35日くらいでしたが、前回(12月)は卵管造影の影響か排卵が早まり29日で生理が来ました。

11月
ドゥーテストの排卵検査薬D17で強陽性

2週間後に生理

12月
D10に卵管造影後、D15から検査薬を使用しましたが、すでに排卵済みだったようで強陽性が出ないまま高温期に突入、D29で生理を迎えました。

D14〜15に排卵したのだと思われます。

今月からラッキーテストで排卵検査をしています。前回排卵が早まったこともあり、D11から検査薬を使用していますがD17の今日もまだ陽性になっている様子がありません。
ドゥーテストの強陽性と比較するとこの色では濃くなっているようには見えません…

普段、低温期は36.1〜36.6
高温期は36.7〜36.9くらいですが、

今回は低温期にあたるD11〜D15でも36.6〜36.7と体温が高めで「こたつソックスの影響かな?部屋が暑かったかな?」と考えていました。

上記2つをやめたD16からは低温期らしい体温になり36.3→36.4と来ています。

体温から考えても排卵済みとは考えられず、ソワソワしているストレスで遅れているのかな?とも思えるのですが…なぜかおりものは排卵済みのような少なさで、体調もPMSらしい吐き気や頭痛もあります。

添付の検査薬画像から、排卵していそうな日があれば教えていただきたいです…

コメント

はじめてのママリ🔰 

わかりやすいように11月に強陽性だったときの検査薬画像も載せておきます。これくらいハッキリ出ると強陽性だと思っているのですが、ラッキーテストは反応しないという方も見かけたので…

えったん

ラッキーテストもドゥーテスト位の濃さで強陽性が確認出来るはずなので、まだ陰性だと思います😥

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

そうですよね…😭💦

生理周期が短くなってくれるとソワソワ期が短くて嬉しいのですが、また長くなってしまったということですね…ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

まだ、どれも陰性だと思います。
もう少し様子を見てみてはどうでしょうか?😊

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

そうですよね…😭

• 1月12日