※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
妊娠・出産

検診で体重が増えすぎて困っています。自宅と検診での体重に大きな差があり、正確な体重がわかりません。皆さんも同じ経験はありますか?

検診で計る体重について質問です!
6ヶ月の検診で2kgプラスで注意されて7ヶ月の検診で1.6kgプラスでさらに怒られました。。
検診は朝ごはんを食べて昼を軽く食べた後の検診。
終わってから軽くおやつを食べて、夜ご飯は炭水化物抜きのメニューでした。
そして夕方に少しだけ便をだしてお風呂に入る前に体重計に乗ったら1.2kg減っていたんです!!
私は毎日体重計に乗っているのですが検診で乗る体重計の数字は今まで見たことないくらい増えた数字になってるんです!!
いくら服を着た上からといっても1.2kgって差がありすぎて本当の体重が分からず体重管理に困ります!
今日も「よし!これならセーフの数字だ♪」と挑んで行ったのにショックでした(>_<)
みなさん検診とおうちとそんなに誤差はありませんか?

コメント

ありますよ!冬服ならなおさら(笑)
確実に0.7キロは服のせいです(笑)

• しー

しー

やっぱそうですよね!
    妊娠が分かったのは秋だったので引かれてなければ増えた分は洋服と信じたいです!笑
    家に帰って減ってるならなおさらそう思いたい!

• 1月5日
xzxz

私は検診はいつも朝の9時とかで朝ご飯食べずに行くんですけど病院行く前に家で乗りますが誤差はそんなに出ないです(><)
でても300gくらいです(*´ω`*)

• しー

しー

300くらいだったら洋服かなって思えますよね♪
    1.2kgって重力違う場所なのかと思います!笑

• 1月5日
まの

冬服の分重くなりますよね。
1人目を産んだ病院の体重計は最初から−1kgになるよう設定されてました。
あと体重増えたなって時は朝食べずに朝イチで健診に行ってました!

• しー

しー

うちの病院は何も言われてないので多分そのままなのかしら、、
    1.2kgは差がありすぎて、しかも怒られるし混乱です(^◇^;)

• 1月5日