※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にじのはは
家族・旦那

単身赴任の方いらっしゃったら参考までに教えてください。夫婦間の生活…

単身赴任の方いらっしゃったら参考までに教えてください。

夫婦間の生活費について、
どんな感じでやりとりされてますか?

今まで、旦那はお小遣い制だったのですが、単身赴任したらそうはいかないよなぁ、、どうしたらいいのかな…と思ってます。

旦那はあればあるだけ使っちゃうので、今までは2週間に一度1.5万円渡す感じでした🤔

私も旦那の口座から決まった生活費を下ろして私の口座に移して使わせてもらってました。

旦那さんが単身赴任中の方、いらっしゃいましたらお金についてどういう制度でどんな感じでやりとりされてるか教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

夫から自分の家賃や生活費を除いた額を入れてもらっています🙆‍♀️
おそらく20万は夫の手元にあります💡(家賃5万含む)

• にじのはは

にじのはは

回答ありがとうございます!
    参考にさせていただきます!

• 1月11日
より

お給料口座のキャッシュカードを夫が持ってます。私は通帳と家族カードを持ってます。毎月、お小遣い分と生活費と合わせた額を夫が引き出してます。私は私で、生活費を引き出してます。
クレジットカードも私が明細を管理できるようにしてます。なので、夫がいくら使っているかだいたい把握してます。

• にじのはは

にじのはは

クレジットカードの明細も管理できるようにしてるんですね✨すごい!
    うちは旦那しか見られなくて😫(携帯でパスワード入れなきゃ見られないタイプ・見せてと言ってもパスワード忘れたとか言われる)

明細見られるようにしていきたいんですけど、どんな言い出し方がおすすめですか?😂

• 1月11日
  • より

より

うちは結婚当初に家計を任されたので、夫はあんまり口出してこないんです😂見られたくない旦那様だと、うまく言い出さないと難しそうですもんね💦

• 1月11日
  • にじのはは

にじのはは

最初に何とかしておけば…!!
    何事も最初が大事ですね🥲

• 1月11日
ママリ

お金は私が管理しているので、お小遣い、食費、日用品、飲み代を決めて振り込んでいます。足りなかったらカードを使ってもらいますが、そのカードの明細も私が管理しているので何に使ったか分かる様にしています!

• にじのはは

にじのはは

なるほど!ある程度額を決めて、それを振り込むんですね!
    それいいですね🥰✨
    参考にします!ありがとうございました😌

• 1月11日