※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

現場仕事の旦那、今月は日勤夜勤日勤夜勤と寝るもあまり時間なく仕事が…

現場仕事の旦那、
今月は
日勤夜勤日勤夜勤と寝るもあまり時間なく仕事があり
家族の時間などなく
とても疲れてるのがわかるけど
こっちも疲れてきます。
日勤から帰ってきたらご飯食べて
仮眠をしたらすぐ仕事。
朝は帰ってきてシャワーに入って少し寝て仕事。

日勤8時から17時と
夜勤20時半から5時です。

個人事業主なので任せられる人も居ないらしいです。

家族のために仕事頑張るって言ってくれて
その気持ちは嬉しいのですが。。

下の子は夜泣きも凄いし
朝方帰ってきた頃に泣いてたりすると
あーごめん。ってなります。

まぁ旦那は気にせず
いびきをかいて速攻寝るんですが。笑

身体も心配なのもあり何故なソワソワイライラします。

何が言いたいかわかんないけど
誰にも相談するとか弱音を吐くとか出来なくて

ここに書かせてもらいました。すみません🙇‍♀️

コメント

ochan

わかりますよー、
我が家も夜遅くてワンオペで2人そだててます🫣
私もはじめそんな感じでしたが、男性って結局自分の身体のことはこっちが言ってもきかないんですよね笑笑
なのでもあきらめてます笑笑
今ではワンオペのほうが楽なくらいで、全然苦じゃないです笑笑

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます🥲
    ほんとにきかないです😤
    慣れるといいのですが、、、
    居ないとイライラする対象が無くなって良いこともあります!笑

    • 1月11日
まる

まさに今日 おっとが
昼勤からの夜勤に
いってます😵‍💫
そして明日も朝から
仕事です😵‍💫

娘が1歳になり
夜泣きもだいぶ減って
楽にはなってきましたが
半年ぐらいの時は
しんどかったです…😭

でも、疲れきった夫が
「家事も育児も任せっきりで
本当にごめんね、毎日
ありがとう」と
伝えてくれるので
こちらも同様に伝えて
なんとか乗り切ってました😭

シンプルに寝不足に夜
事故などが心配で
気が気じゃ無いです😵‍💫😵‍💫

どちらも、疲れているので
イライラもしちゃいますよね😩

  • ママリ

    ママリ

    激務ですね🥲
    いい旦那さん!ありがとうって言ってもらえると
    こっちの事もわかってくれてるのか
    こちらこそありがとうってなりますよね。

    ほんとに事故とか怪我が心配です🥲
    共感ありがとうございます

    • 1月11日
yuuu

なんだか分かります😭

コロナ流行すると…人手不足などからほぼ休みなく仕事してます💦
本当にお疲れ様!!って思うんですよ…

私自身も3人をワンオペで…
大変っていうより、
なんだか、疲れた〜って言いにくいんですよね🤣
疲れてる人に、疲れてるって何だか言えなくて。。

家のことや子供の事任せ切りでごめん!!と、忙しくなると伝えてはくれるんですけどね🙄

でも、大変さながまた違うんですよね🤭

  • ママリ

    ママリ

    そうなんです🥲
    お疲れ様だし、同じことやれって言われたら絶対無理なので尊敬するくらいなんですが、、、

    家事育児もそれなりに疲れが、、
    そしてなにより大人との会話がほぼ無いのでリフレッシュもできずです😭

    解決策とか無い悩みですね。。
    同じような方もいてまた頑張れそうです☺️

    • 1月11日