※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

イライラ系のPMSに漢方を検討中です。合った漢方の情報を教えてください。

イライラ系のPMSで漢方が合ってた方、何と言う漢方か教えてください😭✨

もう年齢的にもピルは試せないので漢方を検討しています。
情報よろしくお願いします🙇‍♀️💦

コメント

さぁや

私はツムラの23番で
当帰芍薬散で
効果がありました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださりありがとうございます😭 明日婦人科行ってみようかと思っているので、相談してみたいです。因みに症状ってどんな感じでしたか? あとどれくらい飲んでたら効果感じてきたか教えてもらってもいいですか?😭

私は生理前になると、旦那に言わなくてもいいような一言を言ってしまったりして喧嘩に発展することが多いです💦 いつも生理直前がヤバく、いざ生理が始まり振り返ると何であんなこと言ってしまったんだろう…と思うことなど😓

• 1月11日
  • さぁや

さぁや

飲む前の症状は
    生理前1週間ぐらいから
    イライラや眩暈、吐き気、冷えとかですね

あと動悸もありました!
    一番酷いのはイライラで
    旦那への八つ当たり?いつもはイライラしない事で怒鳴ったり、殴ったり、蹴ったり笑笑

当帰芍薬散を飲み始めて1ヶ月後の生理前は普通に過ごせました!

冷え性も改善されて
    体温も0.3度上がりました!

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吐き気や動悸なんかもあったんですね💦 冷えわかります、冬時期は特に足とか辛いですよね😭❄️

イライラ酷いのも辛いですね😢
    明らかに生理によるものだとわかって八つ当たりだなと自覚していてもそれをコントロール自分でできないのもまた辛いですよね💦

体温そんなに上がったんですね!😲
    冬とかでも手足とかの冷えを、感じることも少なくなりましたか?

さぁやさんは飲み始めて以降は現在もずっと継続して服薬してる感じですか?💊

色々お聞きしてすみません!
    お手隙の時間があればで構いません。良かったら教えて下さい😣❣️

• 1月11日
  • さぁや

さぁや

お返事遅くなりすみません!

冬とかでも手足の冷えを感じなくなってきました!

服用して約3ヶ月ですが、
    効果があるので持続して飲んでます!
    そして痩せやすくなってきました!笑笑

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とんでもないです、お忙しい中お返事くださりありがとうございます!✨ 実はあの後すぐにひとまずドラッグストアで10日分購入してみました。高くつくので体にあってたら(異常とか無かったら)その後病院で長めに処方してもらおうかな?と思ってます😊

元々便秘がひどいんですが、何となく出やすくなった気がします。
    3ヶ月服用されてるんですね!私も精神的な面で1ヶ月くらいで効果感じられたら嬉しいです😭生理は毎月やってきますもんね💦 痩せやすくなるってダブルで嬉しい効果ですね💓 

• 1月14日
  • さぁや

さぁや

便秘にも良いです!
    ちなみに私は漢方を20番、23番、62番を飲んでます!

23番の当帰芍薬散は少し浮腫むひとの居るので、20番も一緒に飲むのも良いらしいです!

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!3つ併用されていらっしゃるんですね。私も当帰芍薬散で効果があることを期待します😭✨

• 1月15日