※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つたん
妊娠・出産

妊娠6週(4週の可能性もあり)、胎児が小さいと言われ不安。排卵日や妊娠検査薬の結果について不安。陽性反応が早いかどうか気になる。

今妊娠6週(4週の可能性もあり)です。
先日初診に行き妊娠と言われました。胆嚢は確認できましたが6週にしては小さいと言われました...まだ5mmくらいかなと。大きさ的にまだ4週くらいの可能性もあると言われました。また1週間後に来てくださいと言われましたが1週間がすごく長く感じます。
妊娠してるとわかり嬉しい反面、小さいと言われ不安な気持ちでいっぱいです。
最終月経が11月25日で排卵予定日は12月14日でした。
ただもともと生理不順がすごくあるのと11月は一ヶ月に
2回来ていたりと本当に不安定です。
12月14日から・人体温計も毎朝測っていて、12月21日
だけが普段よりも0.3度近く低くなっていたので21日が排卵日だったのでしょうか。ちなみにその日は仲良ししています。
もし21日が排卵日でそこから着床し妊娠と考えると妊娠
4週にも納得がいく気がします。
ちなみに妊娠検査薬は1月2日にドゥーテストで陽性が出ています。21日に仲良しをして 12日後に陽性反応は流石に早いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ドゥーテストはその時期には普通に陽性でますよ。別におかしくないと思います。

21日に0.3度低くなっていたということですが、その前とその後の基礎体温はどんな感じでしたか?

• つたん

つたん

そうなのですね。逆に14、15日にタイミングを測っていたのですが12月30日に妊娠検査薬をした時陰性でした。そうなるとやはり今回の妊娠は21日のものなのでしょうかね😥
    21日前は36.3〜36.4です。 
    21日後からは36.6〜36.8とわりかし高めになっています。

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ならほぼ100%21の行為で妊娠してますよ!今5週ちょうどとかだと思います!胎嚢が見れただけで十分な週数です。

• 1月11日
  • つたん

つたん

ありがとうございます😭その言葉を聞いてなんだか安心しました。排卵日がこんなにも遅れることがあるのですね…今回で勉強になりました🥲ありがとうございます!

• 1月11日
きなこもち

生理不順なら
排卵日ズレる事はあるあるだと思います。排卵日の時にはかくっと基礎体温下がる事もあるのでもしかしたらそうかもです!12日目はフライングではありますが陽性反応出る事もありますよ✨
14日目とかでくっきり出るので☺️

• つたん

つたん

そうなのですね…!返信ありがとうございます😭
    排卵日がずれていたのでしょうかね。また次の検診でも先生に話してみます。

• 1月11日
ちぃ

ドゥーテストの方は分かりませんが
私も最終の生理開始日から計算して6週目くらいに病院に行ったら3.9mmの胎嚢が確認できただけで
推定4週目だろうと言われました。
2週間後に来てくださいと言われ
今日行ってきたんですが9mmくらいになってて無事心拍も確認でき7週目くらいだと言われました(*´꒳`*)
次の検診で出産予定日と
正しい週数がわかるそうです!

私も不安だったので気持ちすごく分かりますが
初期の赤ちゃんの成長スピードはすごいので安心して大丈夫だと思いますよ!
生理不順だといつが排卵日だったか分かりませんが
検診進めてくうちにわかるので
今は体を大事にして次の検診に備えてください♪

• つたん

つたん

そうだったのですね…そのお話聞けて少しホッとしました。
    やはり2週間ほどズレていることはよくあることなのですね。
    ちぃさん無事に心拍も確認でき安心ですね😄私も先日2週間後には心拍確認かなと先生に言われたので楽しみです!
    一緒に頑張りましょうね。ありがとうございます♪

• 1月11日