※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つたん
妊娠・出産

今妊娠6週(4週の可能性もあり)です。先日初診に行き妊娠と言われまし…

今妊娠6週(4週の可能性もあり)です。
先日初診に行き妊娠と言われました。胆嚢は確認できましたが6週にしては小さいと言われました…まだ5mmくらいかなと。大きさ的にまだ4週くらいの可能性もあると言われました。また1週間後に来てくださいと言われましたが1週間がすごく長く感じます。
妊娠してるとわかり嬉しい反面、小さいと言われ不安な気持ちでいっぱいです。

最終月経が11月25日で排卵予定日は12月14日でした。
ただもともと生理不順がすごくあるのと11月は一ヶ月に2回来ていたりと本当に不安定です。

12月14日から婦人体温計も毎朝測っていて、12月21日だけが普段よりも0.3度近く低くなっていたので21日が排卵日だったのでしょうか。ちなみにその日は仲良ししています。
もし21日が排卵日でそこから着床し妊娠と考えると妊娠4週にも納得がいく気がします。
ちなみに妊娠検査薬は1月2日にドゥーテストで陽性が出ています。21日に仲良しをして12日後に陽性反応は流石に早いのでしょうか?

コメント