※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなぶん
妊娠・出産

AちゃんとBちゃんがいて、Bちゃんに出産祝いをあげたいが、Aちゃんには2人目の時にもらえなかった。姉にあげないで妹にだけあげるのは問題か?

みなさんならどうしますか?


私の友達のAちゃんとその妹Bちゃんがいます

Aちゃんとは仲がいいのですがBちゃんは
子供の予定日が近くて仲良くなりました


それにBちゃんは色々大変そうなので
絶対に出産祝いをあげたいです

ただAちゃんは1人目の出産祝いはお互いに渡したのですが
私が2人目を出産した時
みにきてくれましたが出産祝いはくれませんでした。

だからと言ってというわけではないですが
Aちゃんも気を使うと思うので上げるつもりはありませんでした


ですが今度Bちゃんのおうちに行くのに
Aちゃんももちろん同じ家にいます

姉にプレゼントあげなくて妹にだけ出産祝いってダメですかね?

コメント

ひろ

Aさんもなにか出産とかお祝いごとあるんですか??
特になければ、Bさんにだけ出産祝いあげるのは全然変じゃないとおもいますが…😃
どうしても気になるならみんなで食べるような手土産持っていくくらいですかね?

  • かなぶん

    かなぶん

    Aさんも最近2人目が生まれたんです!
    でも私も最近2人目生まれて何もくれなかったので妹にだけあげたいけどって感じです

    • 1月11日
  • ひろ

    ひろ

    そうなんですね!
    それなら会う以上は両方に用意するしかないかなと思いますね😅

    うちは貰った貰わない気にせず、出産の時に会えればあげるって感じにしています!

    • 1月11日
  • かなぶん

    かなぶん


    くれなかったことに驚いてしまって
    非常識だなぁと思っていたので
    もらってないのにあげるの
    嫌なんですよね(笑)

    性格悪いんですが笑笑

    • 1月11日