※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが自分の力で起き上がれるのはいつでしょうか?生後5ヶ月で指を握らせても離してしまいます。

ママの指を握らせて、赤ちゃん自身が握った力だけで起き上がれるようになるのはいつでしょうか😓?

生後5ヶ月ですが、握らせて起こそうとしても離してしまいます💦

コメント

陽

子供の成長にも個人差があるのでけっしてそれが出来る出来ないで遅いとか早いとか心配しなくても良いと思います。
ちなみに今、6ヵ月の女の子がいますが指をつかんで起き上がる事は出来ないです。
最近は自分の足に気づいて寝ながら足をさわって少し首を前に持ち上げる事ができる感じです。

はじめてのママリ🔰

生まれてすぐは原始反射で握力が強く、指を握らせたらぶら下がれるくらいの握力ありますが、それも成長と共になくなっていきます。

体重もどんどん増えていきますし、むしろ公園遊びとかし始めるくらいまで無いんじゃ無いですか?

病院のテストなどがあるんですか?

それってまだまだ先じゃないですかね?

今さっき旦那が次女に腹筋!!とか言って自分の手を持たせて自力で起き上がらせようとしてましたけど、普通にできてなかったです😂

赤ちゃんで自分の力だけで起き上がってたらすごいと思います!