※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンママ
ココロ・悩み

周りの妊娠、出産を喜べず、ひとりっ子の息子に兄弟を作りたい気持ちが諦めきれず、落ち込んでいます。再婚も考えず、この気持ちを捨てる方法を知りたいです。

あーあ、いつになったら周りの妊娠、出産を素直に喜べるんだろう。
自分が3人兄弟だから2人か3人は欲しいって思ってたけど、元旦那からのDVで、息子が産まれて半年で離婚して、兄弟も作ってあげれなくて。
その分いーっぱい愛情かけてあげようと思ったけど、まわりの第二子とか第三子って報告を聞くと、やっぱり苦しくなって、いいなー、なんでうちだけ…兄弟って羨ましいな…って落ち込んでしまう。
ひとりっ子の息子が可哀想な気がして、可哀想なんて思う必要もないし、1人でも授かれただけ幸せなのに、最近ピークにこの感情が出てきてしまう。
きっと少し大きくなって、兄弟とかいたら息子も楽しかったのかなって思う時間が増えたからかなー。
いつもだったら何言われても笑い飛ばせたり、気にしなかったのに、仲良い男友達に第二子出産を報告されて、一姫二太郎のことを一女ニ男とか言ってるから(笑)、アホかっていつもみたいに冗談話したら、うるせー子供出来ねーくせにって笑いながら言われて、いつもの冗談なんだろうけど刺さったわー。
表向き笑っといたけど、それは言うなよって悲しかった。
やっぱり兄弟作ってあげたかった、2人か3人は欲しかったっていう気持ちが諦めきれてないなー。
再婚願望もないから諦めるしかないのに。
こんなこと言ってるのも贅沢って思う人もいると思うから、人間ってやっぱり欲深いのかな。
どうすればこの気持ちを捨てられて、吹っ切れるんだろう。

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえず、友達はまともなひとと絡むのが自分のためだとおもいます。

• シンママ

シンママ

ありがとうございます!

• 1月11日
ぴよぴよ

わかります。保育園でも兄弟いる子が多いし,小児科行っても兄弟できてる子多いし,そんな光景見るだけで胸が苦しくなります。
子供と毎日2人での生活は結婚生活の時よりはずっと幸せなのに。。。。

• シンママ

シンママ

そうなんですよね💦
    全然今も幸せなんですけど、家族とか兄弟という周りを見てしまうと、あぁなりたかったなぁと思ってしまう自分がいます😢
    子供にとっても兄弟いた方が家でも遊べて楽しかったのかなぁとか考えると悪いなと思ってしまったり💦

• 1月12日