※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
妊娠・出産

倉敷成人病センターで出産された方へ。入院中の赤ちゃん用品や退院後のプレゼント品、ママにあった物はありますか?

倉敷成人病センターで最近出産した方に質問です。
入院中の赤ちゃん用品(おむつ、おしりふき等)で必要な物はありますか?
また、退院後のプレゼント品みたいな物はありますか?
それと入院中ママのあった方がよかった物もあれば教えて頂きたいです!

コメント

ドキンちゃん

赤ちゃん用品は用意していなくても大丈夫です!
退院後は私の時は食器セットとおむつポーチと備前焼の湯のみとおくるみもらいました!
荷物が増えるので大きめのバックがあった方がいいかなと思います😁
入院中持って行っててよかったのは延長コードとシャンプーとコンディショナーです!ロクシタンのアメニティ貰えるんですけど私はあまり合わなくて自分で持っていってたの使いました!

• みーちゃん

みーちゃん

返信ありがとうございます!
    色々ともらえるのですね😌
    荷物が入るぎりぎりサイズのバックで行こうと思ってたので少し余裕のあるバックで行こうと思います!😁
    持って行ってよかった物参考にさせてもらいます😊
    ありがとうございました!

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

昨年の2月に出産しました!
オムツポーチ、備前焼湯のみ、ミルクの試供品、余ったオムツ・おしりふき・すこやかミルク小缶、アメニティセット(シャンプー、リンス、ボディーソープ、固形石鹸、綿棒、コットン、沐浴コットン、箱ティッシュ)を貰えました。

赤ちゃんの用品は退院する時に着て帰る服だけで大丈夫です!
ちなみにうちはセレモニードレスを着せましたが帰るだけだったので普通の服でもよかったなと思いました💦

充電器はベットの頭上にあるため、ある程度長いコードだと延長コードはいらないかと…。
部屋にタブレットがあり成人病のローソンで通販みたいなのができるんですが飲み物はたくさん持っていけばよかったなと思いました。

パジャマ、下着類、飲み物、スキンケア類、自販機に行くお金、保険書類、母乳パット、リペアにプル、スリッパ

私はこれだけあればあとは何もいらなかったような気がします🤔
あとは全部揃ってますし、タオル類もなくなればくれます。