※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後3か月からでも母乳は増える可能性があります。完母で試してみることをお勧めします。母乳の量は時間をかけて増やすことができます。

生後3か月からでも母乳は増えますか?💦
生後3か月の娘です。母乳600〜700(スケールで測ってます)にミルクを200弱ぐらい足して混合で育てていましたが、ミルクを飲まなくなってしまいました。メーカー変えても哺乳瓶変えても、搾乳も飲みません😰
小児科の先生に完母でやってみようと言われましたが、母乳の出に自信がなく、ミルク足さないと不安です、、、
100日で母乳量決まると聞きますが、これから増やすことは可能でしょうか?💦
これをしたら増えたよ!と言うことあれば教えてください🙇‍♂️

コメント

むしろ母乳600〜700出ていれば完母でいけると思いますよ🤭❣️私も毎回スケールで測っていますが、1日650〜750くらいでミルクなしですが、ちゃんと体重増えています🥰

• ママリ

ママリ

本当ですか!?😢
    今の時点でも体重の増えがそこまで良くないので、ミルク無くして増える気がしなくて
    、、、😢とりあえず頻回授乳頑張って水💪ありがとうございます😊

• 1月11日