※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

母乳の出が多くて赤ちゃんが飲まない。搾乳してもまた張るので落ち着かせたい。

2人目は母乳の出が良すぎるけど、すぐ息子寝ちゃうから全然のんでくれない🥶その分刺激でまた張ってきて痛いよー😭
搾乳してすぐ張って搾っての繰り返しで早く落ち着いて欲しい🥲

コメント

わらびもち

すみません途中で投稿したので消してしまいました💦
私も1人目の時そうでした😣
出過ぎるのはあんまり共感してもらえないから辛いですよね😭
搾乳しすぎも良くないって言われて、入院中ずっと保冷剤当ててました😢

• ままり

ままり

入院中搾乳器お願いした時に、その病院の方針じゃないのか搾乳器貸して貰えず最後の夜にやっとどうにかお願いして貸してもらえてから楽になりました😭😭搾乳しすぎ良くないって私も言われてましたが保冷剤だけでは我慢の限界で無理でした🤣🤣案の定看護師からの対応は冷たいままでした😂
    1人目は出なくて悩んで2人目は出て悩んで難しいですね😢

• 1月11日
  • わらびもち

わらびもち

え、そんなこともあるんですね😣💦
    一回絞るとだいぶ違いますよね!
    そうなんですよね😓
    授乳の時間じゃないのに、寝てても勝手に母乳溢れてきて搾乳で起きたりしてました😭
    うちの子もすぐ寝ちゃって授乳に時間かかりすぎたのと体重が増えなすぎて私だけ授乳が2時間起きだったし、入院中は助産師さんに付きっきりで指導されてました🥲笑
    出なくて悩むより良いのかもだけど、、出過ぎ問題も結構辛いですよね😭😭

• 1月11日
  • ままり

ままり

全然違いますよね😭搾乳ダメというわりには、他の解決策みたいなことは言われず、とりあえず飲ませてばっか😂
    1人目出なくてかなり悩みましたが、今回も同じぐらい辛かったです😢😢

• 1月12日