※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめねこ
雑談・つぶやき

妊婦になってわかったこと妊娠〜出産までは痛みとの戦い子宮拡大による…

妊婦になってわかったこと

妊娠〜出産までは痛みとの戦い

子宮拡大による下腹部痛、悪阻があれば酷い人は喉が切れたり胃炎になったり…
頭痛、腰痛、股関節痛、体の節々がすごく痛む!
胸が張ったりするのも痛い!
後期悪阻で喉が焼ける感覚、激しい胎動、なる人は痔とか…
採血や入院すれば点滴とか導尿もある
マタニティブルーもあれば心が痛いときもある

その中ですきなものを我慢したり、体重を気にしたり、毎日の変化で一喜一憂したり、妊娠線ができて落ち込んだり、鼻炎になる人もいれば蕁麻疹が出る人もいる
マタハラで悩む人もいる
若さで悩んだり、高齢で悩んだり、環境で悩んだりもする
毎日、今日は元気かな、明日は大丈夫かな、無事出産できるかなって考えて、出血すれば動揺し、腹痛があれば困惑し、やってはいけなかったことをしてしまったあとで気付いて後悔し、そうやって毎日を過ごしてる

そして出産で陣痛、会陰切開、帝王切開、後陣痛、傷口の痛みを体験する

そしてようやく我が子に会えたとき、ホッとする
ここまで親子で頑張った、ここまでパートナーと頑張った、ここまで家族と頑張った、ここまで医師たちと頑張った、そうやって思える

でもそこからがスタートで、そこからがゴールのない始まり

妊婦ってキラキラしてるだけじゃない
母親って嬉しくて楽しいだけじゃない

でもそんな毎日を過ごしてる中できっと幸せを感じる一瞬があるはずで

初めての胎動が嬉しかった
初めて顔が見れて嬉しかった
初めて笑ってくれて嬉しかった

そんな些細なことが嬉しくて当たり前じゃなくて
ただ生きてるだけで嬉しいんだと思う

だからさ、たまにはママを休んで、妻を休んで、女性としてゆっくり休める時間をご褒美にもらってもバチは当たらないと思うんだよね

毎日頑張るママさんたちに、今が不安なマタママさんたちに、これからママになる全ての女性に、今日もお疲れ様でした◎
毎日笑って過ごせるように、ゆっくり休んで、明日からまた頑張りましょう!

コメント

なんだかとても励まされました♡
こうやって文章にすることも大切ですよね!
もぅどこかで拾ってきたような素敵な文章♡
おまめねこさんは素敵です♡
1日お疲れ様でした♡お互い明日からも頑張りましょうね♡

おまめねこ

コメントありがとうございます*

全然素敵なんかじゃないですよ!
至って普通なんです(笑)
ただ毎日が幸せだなーってことにみんなも気付けばいいな!と思っただけです◎
明日も頑張りましょう*\(^o^)/*

★えりぃ★

本当にその通りだなぁ(*´ー`*)
私も毎日幸せ♡って思って生きてる方ですが、改めてそうだよなー!って思えました。
なんか朝から元気でた!!
ありがとうございます٩('ω')🎶

✳︎りーーーぃ✳︎

凄い〜その通りですよね‼︎
妊娠中って本当に色々な事がありますよね(´-ω-`)
10ヶ月しかない時間にこんなに色々な経験するとは思わなかったです。産まれるまでまだまだ色々不安などもたくさんありますが。
今日も1日頑張ります‼︎
私も元気でました♬

おまめねこ

我が家は結構頻繁に夫婦で幸せ談義するんですが、本当にこんな平凡な毎日が1番幸せなんじゃないかって思ってます◎
些細なことで幸せになれるって、すごいことなんだよなぁって!

おまめねこ

妊娠する前は妊婦さんがこんなにいろんな悩みを抱えなくてはいけないこと全く知らなくて、ただ妊活に励み続けていただけに、本当驚きの毎日です(笑)
授からなくて悩んで、授かって悩んで、出産して悩んで、これからもまだ悩むことたくさんあるんだろうなぁと思いながら、その中で今が幸せだなぁと思える毎日であってほしいですね!

PITYON

お気に入り登録させてもらいました(*^_^*)♡

おまめねこ

おお、照れる!笑
すきなときに読み返して貰えたら幸いですー*\(^o^)/*♡

ひろこちゃん

励まされました😉ありがとうございます☺出産も不安ですけど、幸せのことのほうが大きいですよね

おまめねこ

妊娠期間って、長い人生のほんのちょっとのことなんですよね◎
そして育児も短くて20年、やっぱり短いんです。
その中で毎日まいにち気を張ってるのってやはり疲れちゃうから、たまには休んでいいと思ってます!
これから不安がたくさんだろうとは思うのですが、たまに休んで幸せだなーと思える時間を過ごして下さいね*