※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
exx
お出かけ

お子さんが1歳になるまでに海外に行ったことある方いますか?私が海外に…

お子さんが1歳になるまでに
海外に行ったことある方いますか?

私が海外に行ったことがないのと
今年4月に復帰予定で
今みたいに自由に時間を使うことが
出来なくなるということで

義両親から費用は出すから
海外旅行に行ったらどうかと
言っていただきました(>_<)

でも、まだ子どもも小さいし
飛行機に乗ったことがないので
不安しかありません(つД`)ノ

コメント

あ⃝や⃝

海外は不安ですよね!
お子様のパスポートとかも
作らないとですし…
私は日本の行きたいところに
行くのでもいいとおもいますが…!
どうしても海外なわけではないでしょうし😌

  • exx

    exx


    そうなんですよ(つД`)ノ不安で…。
    でもせっかく言ってくれたのに
    って気持ちもあってf^_^;
    もう少し考えてみます!
    回答ありがとうございました‼︎

    • 1月7日
deleted user

私は2月に北海道、5月に韓国に行く予定があります。

5月には7ヶ月になります。

飛行機さえクリアできればあとはなんとかなるだろうと思っていますが、離乳食が始まっているので色だけが不安ですね。

飛行機は本人が嫌がらないかと(これは北海道で様子を見る予定)機内で泣き喚いて迷惑をかけないかです。

私はまだ早くないか?と思っていますが主人が行きたいようで、
フライトが長いとお互い負担になると思うので近場を選んだようです。

  • exx

    exx


    私もまだ早いのでは?と思ったんですが
    義両親は子どもが小さい頃から海外に行ってたみたいでf^_^;
    国内で様子見るのありですね!
    回答ありがとうございました‼︎

    • 1月7日
ゆき

11か月の時にハワイに行きました^ ^‼︎
私の場合は私の家族も一緒だったので飛行機は苦では無かったですが、旦那と2人では難しかったですね💦
周りに気を使うことがずーっと続くので凄い疲れました…
ヒヤヒヤドキドキばかりでした💦

国内でのんびり旅行した方がいいのでは⁈と思います^ ^

  • exx

    exx


    周りに気を使うし、
    海外ってなんか不安でf^_^;
    国内でもいいですよね(>_<)
    もう少し考えてみます!
    回答ありがとうございました‼︎

    • 1月7日
夏子

生後4ヶ月、7ヶ月のときに乗りました。オーストラリア9時間のフライトです。旅行じゃなくて帰省ですが。。

意外と大丈夫でしたが、とにかく疲れました。ひたすら抱っこ&授乳です。何度か泣きました。でも、2回とも座席はバシネットあるとこ借りて隣は同じ赤ちゃん連れだし、他にも赤ちゃん連れがけっこういて、心強かったです。

  • exx

    exx


    9時間ですか?!
    海外に行ったことがないので
    想像が出来ないf^_^;笑
    赤ちゃん連れがいたら心強いですね(^^)
    回答ありがとうございました‼︎

    • 1月8日
deleted user

もう閉めちゃったかもしれませんが、6ヶ月の時に両親も一緒に北海道へ行きました。割と大丈夫だったので今度は家族で沖縄、グアム行ってる飛行機に慣らして、年末年始にシンガポールとニュージーランドへ行ってきました^ ^
ロングフライトでしたが、バシネットといってベッドみたいな物を使えてそこで寝てくれたのでかなり楽でしたよ^ ^
どこの航空会社もCAさんがとても親切にしてくれますし、座席も良いところを選んでくれる事も多いので何とかなりました。
あとは乗った後はもう降りられないので、仕方がないなとでーんと構えてました。周りの人への声がけは大切かなって思います。意外と皆さん助けてくれたり親切にしてくれたりしますよ^ ^
長々とすみません。

  • exx

    exx


    回答ありがとうございます‼︎
    遅くなりすみません。

    バシネットで寝てくれたら
    楽ですよね(^^)‼︎
    乗ったあと降りられないので覚悟しないとダメですよね(*_*)笑

    自分が飛行機があまり得意でないっていうのと病気とかが心配で。

    • 1月15日