※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

銀行借入について質問です。50万借入しましたが、住宅ローンに影響はありますか?返済しておいた方がいいでしょうか?

銀行借入について詳しい方教えてください!!!
先月銀行のカードローンで50万借入しました。旦那には言ってません。いわゆる秘密です。笑
今年家を建てるので私が借りた同じ銀行から旦那名義で住宅ローンを組みます。4000万程を予定しています。ちなみに旦那の仕事柄、そこの銀行員の方と面識がありすぐに借りる事は可能みたいです。私が借入した50万って影響でますか?😥私が借入した事で旦那名義で借入する時に何か影響が出てしまうのかな?とか、旦那に知られてしまうかな?とか色々と不安になってしまって😮‍💨住宅ローンを組む前に全額返金しておいた方がいいのでしょうか?わかる方居たら教えてください🙏🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんの名義であれば特に困ることはないと思いますが、住宅ローン組む前に返済したほうがいいですよ。

理由はどうであれ、旦那さんに黙って借り入れてる時点で問題になりそうですもんね😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    知られた時は知られた時で
    理由を言えば大丈夫ですが
    知られない方がまぁ都合がいいなぁと🥹早めに返済します!

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

いずれかは
バレるでしょうね

自分名義ではない
借入なのであれば
返済を早くするしかないですよ

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

借入は自分名義です( ˊᵕˋ )
    住宅ローンは旦那名義ですが。

どちらにせよ早めに返済します!ありがとうございます。

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

ママさん名義やペアローンでなければ関係ないです。
旦那さん単独であれば旦那さんの情報しか照会しないので関係ないです。
ママさんが自己破産してようが関係ないです