※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
c.c.Lemonがスキ♡
子育て・グッズ

母乳の量が減少し、生理の影響である可能性があるか相談したい。増やす方法がわからず心配。

出だしは良かったのに、4ヶ月を目前にして母乳の量が明らかに激減しました😢
本格的な生理ではないですが、先月、今月とおりものシートで間に合うほどの茶オリが数日ありきっと生理の始まりかなぁ…と😖
それが原因で母乳が減ることってありますか?
上2人は完ミだったので母乳に関して分かりません😭

ここまで母乳でこれたことに嬉しく、母乳を与えてるとき息子を見てるとすごく愛おしくて母乳で頑張るぞ!って思ってたので凄くショックです😭
もうここ数日は1日に4回くらいミルクを20でも40でも足さないと足りないくらいです😔

もうこのまま増えることなく減るだけなんですかね?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

もし生理ならその時だけ減りますがまた復活しますよ。
ただその時は確実に減ります。
ひたすらあげてると大丈夫です。
私は産後1ヶ月や2ヶ月で生理くるのですがやめようと思うまでは母乳だけでいけてますよー😊

  • c.c.Lemonがスキ♡

    c.c.Lemonがスキ♡


    コメントありがとうございます😭
    そうなんですか⁉︎
    はじめてのママリ🔰さんも生理のときは一時的に減りまた終われば戻るという感じだったのでしょうか?🥺

    私もこの生理らしき茶オリが終わり次第復活してくれること願って根気強く母乳と今はミルクも足しつつ頑張ってみます😭!

    • 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はいつも完全な搾乳だけで育ててるので量が明確にわかるんですが、生理の時は3分の1ほど減る感じでした。
    とにかく授乳前にコップ一杯の水のんで頑張ってみてください!
    出る!出る!と信じて、暗示かけてたら大丈夫です。

    • 1月11日
  • c.c.Lemonがスキ♡

    c.c.Lemonがスキ♡


    直母ではなく搾乳してからあげてるんですね☺️それだと目に見えてわかりますね👍
    授乳の前に水分取るといいですね😲!
    昨夜も出る!出てる!と言い聞かせながら乗り切りました😂
    これからも暗示かけながら頑張ります😊

    • 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    暗示が大事ですね🤣
    お疲れさまです💕

    • 1月12日
  • c.c.Lemonがスキ♡

    c.c.Lemonがスキ♡


    病は気から。と同じですね😂

    • 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとそれです🤣
    私も搾乳しかしてないので油断するとすぐ出なくなるんですが、双子も気持ちで乗り切りました🤣

    • 1月12日
  • c.c.Lemonがスキ♡

    c.c.Lemonがスキ♡


    双子ちゃんなんですね☺️❤️
    双子ちゃんを母乳でってすごいです🥺
    私なんて1人なのに無駄にデカい乳…😇
    牛のように出ればいいのにって思います🤣

    • 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はホルスタインと思って🤣

    • 1月12日
  • c.c.Lemonがスキ♡

    c.c.Lemonがスキ♡


    ホルスタイン🤣爆笑
    私、昨日の夜。旦那にふくよかになったよな〜と言われ、遠回しにデブって言ってるやん。笑
    と言ったんです。そしたら夢で登山しててその後ろから来た人にケツでかっ‼︎って言われた夢見たんです😂
    なのでホルスタインで爆笑してしまいました笑笑

    • 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ふくよかなのは幸せに見えるから良いことですよ😏
    まぁ明らかに遠回しに言ってますよね🤣
    私は旦那にずっとホルスタインって呼ばれてました🤣

    • 1月12日
  • c.c.Lemonがスキ♡

    c.c.Lemonがスキ♡


    今夜もたらふく食べてしまいました🤪笑
    ホルスタインまっしぐら🫣❤️

    ガリガリよりいいですよね😁

    • 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    絶対そーです!
    わがままボディ万歳です🤣

    • 1月13日
  • c.c.Lemonがスキ♡

    c.c.Lemonがスキ♡


    ばんばんざーい🙌🙌🙌❤️笑

    • 1月16日