※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

料理苦手なフルタイム社員勤務の方、旦那さんと家事共同ですか⁉️兄が結…

料理苦手なフルタイム社員勤務の方、旦那さんと家事共同ですか⁉️兄が結婚し奥さんが料理苦手らしく社員なので洗濯機も


乾燥機付きで、回すだけなので
恐らく畳んだりしてないかも?で、


顔合わせのときも
手伝ってもらってるんです〜😌と

言っておられたのですが、
うちの兄は、昔から母がなんでもするため
頼っててご飯も母が美味いため味に文句つけたり
全てしてもらってたので

今、かなり大変なのでは?と、
ちらっと思いましたが
フルタイムの人からしたら
家事って、時間てきにできませんか?


私なら週にまとめてし休みの日にて干して
ってタイプなのですが😅😅


今では、お金出せば乾燥機付きも売ってるしそーいう方
多いのでしょうか?


うちの旦那は、逆に何もしないので
私が親か?と思うほどしてるので
想像つかなくて💔


しっかり働いておられるので
収入もあるとおもうので
批判的な意味の質もんではないです🥲🙏


単なる疑問です。


兄が定時君とかなら心配しませんが
大企業で転勤も2年に一度ある人で
仕事も多忙で朝早くから夜も遅めなので
大変かなぁと思ってしまいました。

(パートの奥様でも全然いけるとおもい)



でもそろそろ転勤の年のため
そうなれば奥様、お仕事やめなきゃいけないので
(事例も急なので後から奥さんは仕事辞めて、そこに後追いで付いてく形らしい)

新天地では恐らくパートするみたいに
言ってました🙏🙏🙏


それもそれで、一から大変でしょうが
そうなった時は時間あるので
家事は、してもらえるかとは思うのですが。。

コメント

あすか

フルタイムパートにはなりますが、旦那と家事共同でしていました!育休中の今も、働いている時よりは減りましたが旦那も家事してくれています🧹