※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療中で、卵胞チェックで排卵のタイミングを確認。土曜日に人工授精希望が、金曜日にチェックできるか不安。金曜日の結果次第で対応するべき。

不妊治療中です。

今回も人工授精予定なのですが、

さきほど病院で卵胞チェックしてもらった際、
19mmと言われました。

22mmほどで排卵でしたよね?そして、1日2mm程大きくなるのですよね?

となると、明後日(金)に排卵しそうでじゃないですかね…??

アプリでの排卵日も13日の金曜日です。


ですが、初め、土曜日にまたチェックに来て!

と言われました。

となると、人工授精は日曜休みなので、
月曜日になる。。

え?

排卵した後に人工授精って、、?!

ってなりませんか??


結局、土曜日には人工授精したい!!

と言い、なら、

金曜の夜にチェックに来て!

となったのですが、

それでも、遅かったらどうしよう。。

もし、金曜日チェックに行って、
排卵後だったら医師はどう言うのでしょうか😇?

そのような経験ある方おられますか?

でも、そうなってからじゃ遅い。。
チャンス一回も無駄にしたくない。。

医師を信じて、明日は病院に行かず、
言われたように金曜日夜、またチェックに行ったら良いですかね…

どう思われますか😭?

コメント

星

今日は尿検査はしなかったですか?

  • 星

    私なら今日か明日タイミングとっておきます💦💦
    私の病院だと19ミリだったら明日、人工授精しようといわれて、その日に排卵させる注射になります💦

    • 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    尿検査は基本なしです🥺
    タイミング取りたいですが、人工授精するなら、精子の禁欲期間?が3.4日必要なので、極力出さない方が良いよなぁと。。別に、禁欲期間1.2日でも良いのでしょうか😭?

    やはり、そのくらいが一般的ですよね。。排卵日1.2日ぐらい前に人工授精がベストなんですよね🥺?

    もうどうすれば…😭😭って感じです😇

    • 1月11日
星

うちのとこは二、三日だったのでタイミングとっちゃったときもあります💦💦
それか明日いっちゃうかですね💦

私はその日に注射してたので
排卵しそうな日というより大きくなったら実行ってかんじでした💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    明日行っちゃった方が良い気してきました😭
    どうも信用できず😇
    ありがとうございました😭✨

    • 1月11日
  • 星

    私もそれだと排卵しちゃわないですか?って思っちゃいます😊💦💦

    頑張ってください!

    • 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね🤣🤣
    ありがとうございました🥹💓

    • 1月11日