※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてと
妊娠・出産

出産後の症状で心配ですか?病院に相談するか、様子を見るか迷っています。経験者のアドバイスが欲しいです。

出産後、膣壁血腫で緊急オペをし、
出血量が出産と合わせると3000mlで輸血もしてもらいました。
退院診察のとき、子宮の中の血がまだ結構残っているとのことで、収縮剤を処方してもらい入院期間中も服用してました。
8日の日曜日退院だったのですが、昨日から子宮が痛く
少し気になります。
悪露の量は生理3日目より少し多いぐらいの量なのですが
病院に相談した方がいいのでしょうか😵‍💫
それとも後陣痛というものなのでしょうか…
来週の月曜日に2週間検診で病院に行くのでそれまで様子を見た方が良さそうですかね??😵‍💫
何か同じような経験された方アドバイスあればお願いします🙇‍♀️

コメント

はち

後陣痛の可能性はありますが、出産時に緊急オペしていることからも
なにかあったら怖いので相談してみていいと思います!
何も無かったら、良かった~で済みますし😭

• ぽてと

ぽてと

後陣痛が入院中あまり感じなかったので、これがそうなのか不安です😵‍💫
    あまり気になるようだったら電話してみます!

• 1月11日
じゅん

少し違うんですが、私は早期胎盤剥離で緊急オペ、出血は2000mlで双子は子宮の中の血が多いとのことで収縮剤服用してました。

退院してからも子宮が少し痛い、特に片側とかは良くありました。

お医者さんには激痛とか、ドロンと塊で血がでてくるようならすぐに連絡してと言われました!

カロナール飲んだら痛みは治ってましたよ。
後陣痛だったのかな、、。

2週間検診の頃には痛みなかったので相談もしないまでになり、その後も順調に悪露は終わりました!

あまりに痛いようなら我慢せず電話してみていいと思います👌
お大事になさってください。

• ぽてと

ぽてと

じゅんさんも大変だったんですね😭
    わたしは子宮の真ん中あたりがずーっと痛くて…
    あまり続くようだったら連絡してみます🙇‍♀️

• 1月11日